2017年1月21日土曜日

関西グルメ行。大阪アメ村&奈良♪



年末年始、関西に滞在した理由の一つが大阪の野暮用。

滞在先の京都からわざわざ行くので、自分的にチョーなつかしいアメ村とか行ってみました。アメ村というのはアメリカ村と呼ばれてるエリアで、なんでそう呼ぶのかは自分もようしらん( ̄▽ ̄

ワカモノ向けの店が集まってると言えばそうなのかな。。

それはともかくここの名物は何と言ってもレッドロックのロービー丼。ローストビーフと生卵とカイワレサラダのハーモニーが間違いないのです(・∀・)


ちなみに大盛りはけっこう高くなるけどチョモランマのように(言い過ぎw)肉が乗るので一度は試してみてください。自分はもう大人なので普通盛りで(笑)

そしてもう一つアメ村名物といえばやはりたこ焼き。大阪ですからこれを食わんと始まりません。この界隈で有名なのはこの甲賀流。ちなみにここアメ村が本店ですよ(・∀・)


これも間違いないウマさです。


まあそもそもそんなに間違わない食い物ではある(笑)

その後梅田界隈のロマンチックエリアを歩く。独りでな( ̄▽ ̄


久々の大阪はけっこう再開発されててバージョンアップしておりました。。


にじむ街~の灯を~とくらぁ(おっさんだけ分かってください)。

そしてせっかくなのでもひとつ関西グルメを紹介しとこう、これまた用事で行った奈良にある本格ラーメンのといち

奈良の観光地でもなんでもないドライブインみたいなとこにあるラーメン屋なのだが、東京でもやってけるんちゃうかというウマいお店なのだ。微妙な場所ながらいつも行列ができている。


見ての通りなかなか本格的な魚介とんこつWスープ。味はラーメン好きならだいたい想像つくと思うけど、それ系の味です。チョー丁寧な店員さんが案内してくれるぞ(・∀・)


この辺(というか遠いけど)はもひとつウマいつけ麺屋もあって、だんだん東京のラーメン文化が奈良にも浸透してきてる気がする。

なかなか機会もないけれど、また来たときには美味い店開拓せんとな~~本来の用事よりそっちのが大事じゃ(笑)




スポンサーリンク


スポンサーリンク


0 件のコメント:

コメントを投稿