ページ

2024年1月2日火曜日

オススメ安宿2選!グアテマラ・フローレスに安く泊まって町歩き


スポンサーリンク
メキシコからバスでベリーズを経てやってきた初のグアテマラ、最初の町はフローレスだった。

美しい湖の町で、旅人が泊まる安宿は湖の中に浮かぶフローレス島に点在している。


現地では2つの宿に泊まったが、どちらも個性あるいい宿だった。

ゼヒ連泊してフローレスの湖を存分に楽しみましょう😃

スポンサーリンク


■フローレス、宿泊もシャトルバスも安い宿!

まず知る限りフローレスで最安なのが、Hostal Inn 2という宿だ。

$10~のドミトリー

ここはドミトリーで80QT(≒$10)~というところ。

安いだけにフルになるのが怖いが、予約サイトを通さないほうが安くなるかも。

あと連泊すると少しだけ安くなる🙂
👆️の最安料金は連泊料金です。

入口は住宅街に紛れてわかりにくいので注意して👇️のサインを見つけましょう。


安い分、設備は古めではあるけど安宿としては普通かなと。


唯一改善してほしいのは、シャワーがホットでないことくらいかな~。

朝食付き、自炊も可

ここはこの値段で朝食が付いてるのがまた素晴らしい。


キッチンも使えるので自炊も可能です😃
スタッフもみんないい人で超フレンドリーやったな~😃


ニューイヤーは特別にケーキ👆️が出たりもしたよ😃

ルーフトップからの眺めが最高

またここのルーフトップは湖が一望できて、それがまた素晴らしい。


泊まったのが大晦日からだったので、ニューイヤーの花火もルーフトップから楽しめました🎆


そんなこんなで安い、朝食、自炊、居心地、自分の求めるものは全部ありました😃

ここはシャトルバスも格安で売ってるので、そういう意味でもオススメやで~。

■フローレスのオサレな安宿

スポンサーリンク

👆️の宿が油断してフルになってしまい、移ったのがLa Terrazaというホステル。

1泊103QT≒$13で、周辺では安いほうだと思う。

agodaの地図はちょっと微妙で、本当は路地に入った真ん中あたりにある。

中に入るとこのオサレ感❗️


(ΦωΦ)ちゃんも完備です(ΦωΦ)


キッチンもあるし、最安宿のHostal Innよりも設備がきれいなのはイイですね。

次の日リオ・ドゥルセに出るので1泊しかしなかったけど、ここも連泊してもよかったな~。

■湖の町フローレスを町歩き

スポンサーリンク

フローレスの見どころはやはりフローレス島内だ。

カラフルな町並みや中米らしい教会と広場、そしてもちろん美しい湖。
小さな島にコンパクトにまとまってるので、1日でぐるっと周ることも可能ではある。

でものんびり数日滞在するのが正しい気がするよ😃

湖畔のリゾート、フローレス

フローレス島は晴れたときなどこのリゾート感だ。


メキシコより落ち着いた感じながらカラフルな町並みがあり、


メイン通りはオサレなカフェやレストランも。


夜の風情もなかなかよい。


中心部は夜でも明るくて、特に危険は感じませんでした😃

高台の広場

中米らしくコロニアルな教会や広場もある。


安いタコス屋もあるので小腹が減ったら食ってみるとよい😋


高台から見る湖もかなり(・∀・)イイ!!


タコスをぱくつきながら景色を楽しむのがよい😃

湖を楽しむ

ペテン・イツァ湖というのだが、晴れた日の湖は最高だ。


泳いでる人もいるし、ボートで遊覧もできる。


島には一部水没してる通りがあり、


これもなんとも言えない風情があるよなあ。。


サンセットももちろん美しい。


毎日眺めてても飽きない湖でした。

■ティカル遺跡の拠点フローレス

スポンサーリンク

またフローレスはティカルというマヤ遺跡訪問の拠点でもある。


シャトルバスで行けて、バスが来るまでの時間本当に動き続けても全部見れるか❓️という広大な遺跡だ😳

メキシコでチチェン・イツァを見たあとだったのでどうかな❓️と思っていたが、全然行ってよかった。


遺跡はもちろん、色んな野生動物がいてそれも飽きない。


これはアナグマなんだっけ❓️
わかるひと教えて下さい😅

そんなわけで居心地の良い安宿があり、美しい湖があり、必見の遺跡の拠点でもあるフローレス、本当に立ち寄ってよかったです。

ゼヒこの記事も参考に、いつか訪れてみてね。


その他のグアテマラ・フローレス情報はこちら



スポンサーリンク

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿