2021年1月19日火曜日

1,980円~、東京で受けられる安価なコロナPCR検査の覚書



コロナの影響で、最近は海外渡航する場合

  • PCR陰性証明書
  • コロナをカバーする保険

を入国審査で要求する国が多いように思う。

日本のPCR検査は自分で受けに行くと高い。
5万円前後が多く、安くても2~3万円はするイメージだ。

しかし最近、安いPCR検査もぽつぽつ出てきた。
陰性証明を発行してくれるところもある。

本記事では自分の備忘も兼ね、東京の安いPCR検査をまとめておく。
スポンサーリンク

■成田のPCR検査

まず自分がイメージする日本の平均的な価格の例として、成田空港で受けられるPCR検査を。


予約して受ければ証明書込みで32,500円。

海外渡航に使う場合、陰性証明書は入国72時間以内のもの、というのが多いようだ。

なので空港で受けて結果をもらって出発できるのは便利ではある。

需要次第で安くする可能性があるらしいので、早めにそうしてほしい。

■1,980円~の唾液でPCR検査

成田の検査からすると激安のPCR検査がある。

唾液採取で検査するものだが、陰性証明書にはまだ未対応のようだ。

またカンボジアなど鼻スワブでのPCR検査による陰性証明しか認めない国もある。

陰性証明への対応が始まったとしても、渡航目的なら唾液での検査でOKかは確認要だ。

東京駅近くの最安?PCR検査

知る限り最安なのが、1,980円という成田の検査からすると激安のPCR検査。


場所は東京駅、少し高くなるが郵送でも受け付けている。

証明書発行も準備中の格安PCR検査

もう1つは2,900円でできるこちら。


場所は新橋と新宿。

けっこうニュースにもなりましたね。


こちらも唾液採取で検査するもので、オンライン診断による証明書発行も準備中とのこと。

■陰性証明書を出してくれる格安PCR検査

スポンサーリンク


陰性証明を出してくれるPCR検査で安いのは知る限りこの2つ。

最安?鼻スワブPCR&証明書発行

知る限り最安で証明書も出してくれるのはこちら。


検査価格は9,900円で、証明書は別途5,500円。
計15,400円、証明書は英語でも出してくれる。

唾液によるPCR検査よりもかなり高くなるが、それでも以前の標準的な価格よりは段違いに安い。

渡航目的で受ける場合、渡航先が鼻スワブでの検査による証明書しか受け付けない国ならこれがよさそう。

証明書付き最安圏

上のクリニックより少し高いが、似たような値段でやれるのがこちら。


税込みで検査13,200円、陰性証明は英語も対応していて3,000円。
計16,200円、神田のほうが近い人は使えばいいだろう。

この値段なんで鼻スワブだと思うんだけど書いてなくてわからない。

自分が使う時が来たら事前に確認しようと思う。


その他のコロナ関連情報はこちら


スポンサーリンク


スポンサーリンク


0 件のコメント:

コメントを投稿