2015年10月25日日曜日

草モンスター出現!



草刈機で刈ったエリアはだいたい棚田完成!

なので草をさらに刈ってエリア拡大にかかります。

こんもりヤバいところは草刈機でやったのですが、この辺はもうクワとカマで対応。

端っこを切り取ってへっぱがしていきます!絡まり合って一体になった草は、まるでカーペットのよう。

丸めたカーペットのこんもり感。
剥がしたのをぐるぐるぐる・・と巻いてそのまま持っていければいいんですが、そうは問屋がおろさない。大地に足を踏ん張って動かない、草の巨大モンスターが現れます!

圃場にのたくるモンスター
この状態のままでは、もうテコでも動かない。絡みあった草が引っ張り合って一体になってるし、まだ根のついたままの草もたくさんあるわけです。

なので今度は適当に小分けに切って圃場の外に持って行きます。

草刈機で輪切りにしたり


クワでぶち切ったり。


これがけっこうな重労働!

少しずつ持って行って、、


断末魔の草モンスター。何かもののけ姫の祟り神を思い出させる(笑)

でもこうして持ちだした草が、後で文字通り身を挺して畦の土台となってくれる。祟り神どころか実は守り神なわけです。

さらに作業を黙々と続けて、ついにオールクリア!!^o^;;;


チョー大変な作業を終えると、いつの間にかバリの空に月が。汗をふきながら、しばし月を見上げました(^。^;)


旅行で来てる外人さんは、この月を綺麗なヴィラのプールサイドでカクテル片手に見上げてるんでしょうか。それももったいない話やなーと思ったり。。
スポンサーリンク


スポンサーリンク


0 件のコメント:

コメントを投稿