2019年2月27日水曜日

バンコク・スクンビット71でレバ刺しを!格安ローカル生肉レストランはここ



日本では規制され、もう食べることがかなわないレバ刺し、ユッケ。
しかし実はバンコクに、珍しい生肉を食わせるレストランがあるという。

それもローカルな店で、なんと70バーツ(200円ちょっと)でレバ刺しを出してくれるというのだ!!

やはり日本人には知られているのか、日本語の情報もけっこうあったのでそれを頼りに実際に行ってきた。

レバ刺しだけでなくユッケもあるし、生肉以外のイサーン料理も全部うまく、そして安い素晴らしい店であった!\(^o^)/

スポンサーリンク

■バンコクでレバ刺しを!格安ローカル生肉レストラン

このレストランは日本人には有名な店で、「生肉の店」というと知ってる人は知っている。

日本では禁止されもう口にできない牛生肉を喰らえるからなのだが、それに加えて考えられないくらい安い。
そして生肉以外のメニューも軒並みウマい。

ディープ・バンコクなローカル・レストランとして、外せない店の1つなのである。

レバ刺しなんと約200円!

この店は日本人が多くなったせいか、日本語のメニューもある。

とはいえ別段価格が上がったということもなく、


  • レバ刺しが70バーツとか
  • シンハーも大瓶で70バーツで、コンビニとほとんど変わらない値段だったりとか
  • その他のフードも全部リーズナブルだとか


本当に素晴らしいので、日本人に限らず常に多くの人で賑わっている。


この光り輝くレバ刺し様を見よ!!これ、ホントに70バーツなんだよ。


これとニンニクごま油が最高だ。本当に最高だ。

ユッケもビールも激安

さらにこれも日本人を当て込んでいるのかユッケもあったりする!


東南アジアで生卵とか大丈夫かなあ?などと考えることもなくかき混ぜる僕様!

そして付き合ってもらったひとが下戸だったのでシンハー大瓶も独り占め!(笑)


ビールもコンビニと10バーツくらいしか価格差がない薄利多売で、その安さもまた素晴らしい。

イサーン料理も何もかも美味い

そして何を隠そうこのレストランは実はイサーン料理店である。

なのでイサーン名物・コームーヤーン(豚の喉肉のあぶり焼き)もある。


これとカオニャオがまたチョーーー美味い!

シーフードもあります。


これも間違いのない美味さでね。。

そんなわけでもう何もかもがうまくて、2人でカオニャオをちぎりながらうまいうまいと言いながらチョーーお腹いっぱい。

こんだけ2人で飲んで食って、確か1人あたり1,000円もいかんかったはず。
ホンットーーーに素晴らしいコスパと味のお店なのである!

スポンサーリンク

■「生肉の店」への行き方

この「生肉の店」はスクンビット71通り沿いの、ローカルなフードコートの中にある。


最寄りのBTSはプラカノン駅だが、駅からはとても歩ける距離ではなく、公共交通機関ならバスで行くしかない。

最寄りバス停はガススタンドとカフェが目印

自分は用事があり、ローカルなエリアのビッグCから行ったので、115番ESSOの向かい側にある最寄りのバス停まで出た。


ちなみに車掌のおばちゃんにフードコート近くの Pridi Banomynog 43 という小路を伝えてなんとかそこで降ろしてもらった。

英語は一切通じず、MAPS ME(あれGoogle Mapだったかな。。忘れた)でタイ語の表記を読んでもらってやっと伝わったという(^_^;)

降りたところにはそのまんまな名前のカフェがある。


一緒に行く人を待つ間ここにいたが、エアコンも入るしここのコーヒーはけっこ美味いっすよ。

その他のバス

自分はちょっと特殊なところから行ったが、他にも最寄りのバス停には、22、40、71、109、133、173、501といった番号のバスが行っているようだ。

ちなみに自分が乗った115番もそうだったが、スクンビット大通りを挟む路線はそこを抜けるまで異常なまでに渋滞する。

なのでオススメはBTSでプラカノン駅まで出て、駅近くのバス停から71番501番のバスで動く行き方だ。

それだと自分の乗った115番よりフードコートに近いバス停に着くみたい。
ただ実際に乗ったことはないので確認してください(^_^;)

また501番はスクンビット界隈から1本で行けるようだ。
しかしこれもやはり渋滞の問題でオススメしない。

スポンサーリンク

■ディープ・バンコクな激安レストランで生肉を満喫!

そんなわけでこの生肉レストラン、生肉もそれ以外も全部が全部大当たりであった。

バスの車掌さんに降りる場所を伝えるのが一苦労だが、それさえクリアすれば最寄りのバス停からは本当にすぐである。

レバ刺しもユッケも過去に日本で食べたものとまったく遜色なく、それでいて200円ちょっとという激安、バンコクに行ったらゼヒ試してみてほしい店だ。

あ、おごってくれたら案内しますのでいつでも(以下略

✓バンコクの超・激安レストラン情報まとめ

この21世紀の大都会・バンコクでこんな超安のご飯が?!というのをまとめてみました(゚∀゚)
>> 140円で食べ放題も!ディープ・バンコク、超激安ローカル・レストランまとめ
美味しさとすさまじい安さに感動すると思うので、よかったらこれ見て行ってきてね :)

スポンサーリンク


スポンサーリンク


0 件のコメント:

コメントを投稿