2023年8月9日水曜日

200円~!阿蘇・内牧、リーズナブルでオススメの日帰り温泉4選



北阿蘇・内牧温泉は阿蘇の大パノラマを楽しめる大観峰が近いエリアだ。


内牧温泉というだけあって、当然温泉があちこちにある。

温泉ホテルもあれば町湯もあり、しかもリーズナブルなところが多い。

最安だと200円(❗)というところもあり気軽に日帰り温泉を楽しめるのであった。



■阿蘇駅近くのイチオシ温泉

自分的にイチオシは、内牧そのものではないがほど近い、阿蘇駅近くの夢の湯だ。


400円という安さでありながらボディソープやシャンプーもあり、露天もあれば外に足湯もある。
20円のロッカーもありセキュリティも万全。

そして何よりだが、大きな休憩所がある❗


安い日帰り温泉や町湯はこういうスペースがないので、風呂上がりゆっくりできない。

が、ここはエアコン入ったとこで寝転がってられるのだ❗

風呂上がりの牛乳も必須といえよう😆



また回数券が15回で4,000円、1回あたり266円という安さなので、近くに住んでるならそれもアリだ。
自分もそのうち買おうかなと思っている😃

■内牧中心街のおすすめ温泉

内牧温泉の中心エリアには本当にいくつもの日帰り温泉や町湯、温泉ホテルが立ち並ぶ。

200円と激安な町湯があり、観光で来ても楽しめるオサレな温泉もある。

激安200円の町湯

まず安さではここがダントツ、大阿蘇温泉だ。


ときどき無人なのでボックスにコインを入れる感じで、実に200円という安さである。
そのかわりシャンプーとかもないので自分で持ってく必要がある。

お風呂は年季の入った鉄の匂いがして、ある意味玄人向け(笑)

近所のおじーちゃんたちがいつも入ってるので、風呂上がりに世間話するのもよいね😃

新しめ、サービスデーが安い温泉

阿蘇内牧音泉 湯楽は温泉だけなら400円、サウナ付きで500円の新しめの温泉。

しかし月3回、水曜にレディースデイ、メンズデイ、サービスデイというのがあり、その日はサウナ付き300円で入ることができる。


サウナだけでなく露天もあり、設備はきれい。
無料のロッカーがあるのがまたいい。

ただボディーソープやシャンプーは無いので自分で持っていきましょう😃

内牧のオサレな温泉

内牧温泉で知ってる限り、一番設備的にいいと思うのが入船だ。


自分が行ったことのある日帰り温泉では一番高いがそれでも500円。
見ての通りだけど風情があるよね。


お風呂もきれいだし露天もいい感じ。
HPもあるんで雰囲気を確認できるけど、観光で立ち寄るならここがいいかも。

そんなわけで内牧、安くていい感じの温泉がいくつもある。

大観峰を観光したらゼヒ立ち寄って、ひとっ風呂浴びていってほしい^^


その他の北阿蘇・内牧温泉情報



スポンサーリンク


スポンサーリンク


0 件のコメント:

コメントを投稿