※このひとはカンボジアの$2宿に慣れていて、ワンコインでは高く感じる体質です
スクンビットの高級デパートTERMINAL21 |
例えばBTSアソーク駅近くの便利なこのホステルも、
マッド カウ ホステル アソーク (Mad Cow Hostel Asoke)
前までは夜だけとはいえエアコン部屋が150バーツ程度で泊まれていた。
しかし今では150バーツで泊まれるのは、もともと共用スペースだったところをカーテンで区切ったドミトリーとなり、扇風機しか使わせてもらえない。
もうスクンビットにはエアコン付きでもっと安く泊まれるホステルは存在しないのか。するんです。
■その宿はプロンポンに
とは言えさすがにMad Cowのような超便利な立地にそんな宿はない。
しかし隣駅プロンポンまで足を伸ばすと唯一、100バーツちょっきりで泊まれるホステルが存在する。しかもエアコン付き!
それがこのホステル、ビースペース ワン (Bspace One) 。
住宅街の一部を改造した感じなのだが、プロンポンから10分ほど歩いたあたりにあり、前日割引でよく100バーツになっているのだ!
近所は思いっきり日本人街で、日本食にも事欠かない。
池袋の雄、ばんからラーメンもあるぞ^^
■場所は分かりにくい
このB Space One、ちょっと通りから奥まったところにあり分かりにくい。
プロンポン駅からすぐのソイ39を北上していくのだが、途中世界の山ちゃんを通り過ぎ、しばらく歩くと左手に入れる路地が出てくる。角には花屋がある。
路地の向こうはこんな感じ。この突き当りを右折したところにある。
よく見ると路地の入り口に紙で表示がある(笑)
初めてだとちょっと見つけにくいが、なんとかこの手がかりでたどり着いてください(^_^;)
■設備は充実
この宿のいいところは、キッチンは無いものの冷蔵庫などを使わせてくれること!暑いバンコク、水を冷やしておけるだけでもかなりありがたい。
電子レンジや電気ポットもあり、カップ麺などで節約も可能だ(笑)
ベッドも壁やカーテンである程度区切られ、プライベート感がいい感じ。完全に目隠しはされないが落ち着きます。
ただちょっと気になるのがロッカー。たぶんもともと一軒家だったのを無理くり使ってるのか、ロッカーというよりただの収納。
南京錠じゃ鍵がかからないのでこういう↑自転車のロックみたいのを使うしかない。宿でレンタルもしてくれないので、持ってなければ貴重品の管理には少々困ることになる。
これがホンマに惜しいねんなあ。せめてこのロックを貸し出してくれれば。。
また部屋につき1つしかバスルームがないので、あの人数からすると少ない。たまたま競合するとけっこう待つことになる。
とまあ良いところも気になるところもあるのだが、スクンビット近くで100バーツというのはかなりレアな金額だ。
ただ前日割引以外ではもっと高いので、連泊ではその値段にはならない。1泊安く凌ぐのにはとてもいいと思うので、こまめにagodaをチェックすべしなのである!^^
☆★☆★ お・し・ら・せ(・∀・) ☆★☆★
記事中で紹介した宿は予約サイト・agodaから予約すると、上に書いたような格安で泊まることができます。
さらにagodaはポイントサイトと連携もしていて、↓のハピタスからホテル予約すると、3%のポイントを付けることができます。たまに4.7%まで上がっていることもある。
ハピタスの登録はこちらから
宿泊費は毎日毎日、かなりの額がかかるもの。それにポイントを付け続けると、いつの間にかけっこうな金額になっていて助かります。
よかったら登録してみてね(・∀・)
関連リンク:
0 件のコメント:
コメントを投稿