そしてプロモの中でも遥か先の日程のものはもう超絶に安くなる。
半年先のフライトでいいならほぼ無料になる便まで出る。
そしてそうしたプロモをやってくれるLCCの代表が、我らが(?)セブパシフィックなのであった。
ここでは
- セブパシフィック最強の1ペソセール
- ポイントプログラムGETGOによるセール
等を使うとどれほど超絶に安くなるか!について紹介する。
■空港税はセールでも安くならない
ただ、最初に注意しておきたいのはフライトチケットが安くても、チケットに別途かかる空港税などは変わらないということだ。空港税とは空港使用料のこと。
施設使用料であるので航空会社が取ってるわけではなく、チケット販売の際に一緒に預かって空港にまとめて支払ってるのだと思う。
よってLCCのセールであっても、その分の値段が軽減されることはない。
別にLCCが取ってるわけじゃないからだ。
ちなみにカンボジアのシェムリアップ空港など、どっちかというと簡素な空港なのに使用料に$25も取られる。
成田の国際LCCターミナルでも1,500円ちょっとだし、シェムリアップたけーよ(^_^;)
■セブパシフィック最強セールはなんと1ペソ(!)
セブパシフィックの最強のプロモでは、1ペソ(2円ちょっと)という実質無料のセールが不定期にある。ただもちろん先に書いた通り、空港諸税は別途かかってくる。
1ペソ=2円ちょっとのフライト?!
1ペソセールでは、フライト料金が基本的にフライトが出る国の通貨の最小単位になるのである。つまりフィリピンなら1ペソ、タイなら1バーツ、カンボジアなら$1となるのだ!!
。。が、なぜか日本だけ100円である。
まあカンボジアの$1と同じではあるのだが。
とはいえ超絶安いことに代わりはない。
実際のセール便
自分は今までにシェムリアップ-マニラー日本の便を取ったことがあり、最近は- シェムリアップーマニラ:$34
- マニラー成田:801ペソ
という凄まじい値段で帰国便をゲットした。半年先のな(笑)
それでもそれぞれ3,800円、1,800円くらいという超安で、カンボジアから日本まで計5,600円で帰れたことになる!
インドシナから東京まで帰ってその値段!ちょっとしたプロモ価格のさらに1/3くらいである!
上記のマニラ→成田の便801ペソの、1ペソ分がまさにフライトチケット代で、それ以外の800ペソはAdmin Fee(支払手数料)や空港税である。
■通常セールやGETGOも十分すごいセブパシフィック
とまあいろんな意味ですごい1ペソセールだが、セブパシフィックはそこまででなくてもそれに準じたセールをよくやっている。最安ではないが十分に安く、日程も半年よりは近くて便利である。
通常セールも十分安い
1ペソセールは本当に稀にしか行われない。しかしマニラから東南アジア各国に4,000円ちょっとくらいのプロモはよく見る。
その値段なら1ペソセールのときのシェムリアップ発$34の便とそう変わらない。
例えば↓のプロモでマニラ-バリがPHP1,999。
フライトは4ヶ月先と、少し高くなる分だけ日程もマイルドである(笑)
最安にこだわらないならこれで十分だろう。
ポイントプログラムにもセールがある
セブパシフィックはGETGOというポイントプログラムもやっている。セブパシフィックを使うとポイントが貯まり、貯まったポイントを使ってフライトを購入できる。
そしてそのポイントを使った購入にもセールがあり、これなど500ポイントでマニラから香港へ飛べる。
自分なりに計算してみたところ、500ポイントはどうも330円くらいであるらしい!
>> セブパシフィックGETGOポイントはいくらの価値があるのか?マニラから330円で香港へ!
もちろんGETGOでチケットをゲットしても空港税などは別なので注意。
ちなみに1度しか見たことがないがマニラードバイ便で500ポイントのプロモが出たことがある!!
ヨーロッパ行く人とかは、マニラを経由して行くとものすごい安さでヨーロッパ各地まで飛べるぞな。
■セブパシフィックのセールはチョー取り合い!
とは言えもちろんプロモは条件がよくなるほど簡単には取れない。なんというか超フラッシュセールなのだ。
またそれを知った大量の人が殺到するので買うのもなかなか四苦八苦する。
超フラッシュ・セール
セブパシフィックのセールがどれくらいのフラッシュぶりかというと、自分が買ったときはまずセールのメール通知が来たのが始まる2~3時間前。で、夜中の0時くらいから始まり、48時間で終わる。
しかも日程がたいていは半年以上先である。
チケット数も上限があり、殺到する客同士で取り合いになるので早く買わねばならない。
深夜に超ソッコーで半年先の日程を考える必要があり、なかなかツラいものがあるのであった(^_^;)
サイトにつながらない(^_^;)
またセールのスタート直後は超絶にアクセスが殺到する。よってサイトがダウン気味になる(^_^;)
やっと繋がったと思って購入を進めていたら、最後の決済の段階になって売り切れてもうありまへん~とか言われることも多々ある。
しかしそこで粘ってなんとか購入まで漕ぎ着けないと、半年も先の便なのに本当にすぐになくなってしまう。
とにかくソッコーで決断して買いましょう(^_^;)
取りやすいマニラ→日本便
実は自分は1ペソセールで日本発の便を買えたことがない。日本への帰国便では取ったことがある。
なので、競争の激しい日本発はすっぱり諦めてマニラ→日本の帰国便のほうを狙うのも1つのやり方だと思う。
プロモが素晴らしいだけに超絶混み合うセール会場で、いかに着実にチケットをゲットするかはセブパシフィックのセールの永遠のテーマなのであった。
というわけで自分で書いてて再確認したが、やっぱセブパシすげえ。
つーかこんだけ宣伝したし、セブパシさんなんかくれませんか?(笑)
その他の東南アジアLCC情報はこちら
セブパシフィックGETGOポイントはいくらの価値があるのか?マニラから330円で香港へ!マニラ・ドバイ経由で日本→ヨーロッパが1万円台?!激安LCCの衝撃
0 件のコメント:
コメントを投稿