2024年7月2日火曜日

【2024年】マドリード・ソル駅近辺、€13台で泊まれる荷物預かりが安い宿



マドリードのソル駅近辺は賑やかで安宿も点在し見どころもあり、旅行者に便利な界隈と言える。


しかしマドリードは宿が高い。
ドミトリーの安宿でも€15で最安、それも滅多にないという感じだ。

またマドリードの安宿の特徴と思うのだが、チェックアウト後の荷物預かりが厳しい

通常チェックアウトした日くらいは無料で荷物を預かってくれるものだと思うのだが、そうはいかなかったりする😰

今回はそんなマドリードの中心ソル駅周辺で、荷物も含め割とリーズナブルな安宿につき紹介したい。

スポンサーリンク


■ソル駅近辺、€13台、€2で荷物預かりの安宿

ソル界隈で宿泊と荷物を含め安く泊まれる宿の1つがRoom007 Venturaだ。


自分のときは€13.4だったかな❓️
マドリードとしては格安で泊まることができた。

1Fはバーなのかな❓️
こんな感じのスペースが。


キッチンないけど冷蔵庫や食器、レンジ、水などはあるのでレトルトをチンしたりカップ麺くらいはつくれます。

ここはチェックアウト後の荷物預かりが有料なものの€2と安い。
以前泊まった別のとこは€5とか言われたからね😳

周辺は夜も治安が悪いこともなかったと思う。


マドリードは夜もかなりいい感じなのでときどき散策してました😃

■もう1つの€13台、一応荷物預かりが無料の宿

スポンサーリンク

ソル駅近辺はもう1つ、RC Miguel Angelという宿が€13.8くらいで安かった。

ここも一応冷蔵庫やレンジはあるものの自炊はできない。
自分はエクアドルから持ち込んだカップ麺でしのぎました(笑)


チェックアウト後の荷物については一応無料だが、17時まで

その後は有料になるのかな❓️
なので移動の前日などに泊まると無料で荷物を置けて便利かも。

自分は昼間にクエンカに移動する日だったので、時間まで無料で荷物を置けてかなり助かった😃

そんなわけでマドリード、荷物も含めリーズナブルな宿は知る限りこの2つくらい。

この2つもいつもこの値段ではなく、たぶん空きベッドが多い日に安くなるんだと思う。

なおソル界隈だと確か数年前に泊まった(今もあるかはわからない)I love Madridというホステルがキッチンも使えたはず。

でももっと高いし当時は荷物預かりで€5とか言われた😅

なのでほぼ寝るだけだけどとにかく安く済ませたい❗️
という場合は上記2つをチェックするのをオススメしたい。

参考になれば~~😃


その他の2024年、マドリード情報はこちら



スポンサーリンク


スポンサーリンク


0 件のコメント:

コメントを投稿