2022年1月19日水曜日

数十秒~!超速でできる自炊レシピ8選



世の中には即席ラーメンよりも早くできるレシピというものがある。
米が炊けてればという前提ではあるが、時間にして数十秒で作れてしまうのだ。

またそこまで早くなくても数分あれば作れるものも。

そんな超速レシピをだいぶ身に付けたので今回まとめてみる。

時間がないとき、作るのが面倒なとき、あるいは腹が減りまくっててすぐに食いたいときにヒジョーに役立つので知っておくと便利ですよ。

ちなみに肉を使うのは1つもないという節約レシピでもあるぞ(・∀・)

スポンサーリンク

■卵&豆腐で超速丼

卵や豆腐、そして麺つゆがあるとあっという間にめちゃウマい丼を作ることができる。

長年海外放浪してた身としては、たったこれだけの食材でここまでウマいもんができる日本ってスゴイ!!と実感する。

秒速の玉子丼

塩と溶いた卵を油で熱し、刻み海苔をのせたご飯にのっける。
その上から麺つゆをかける。

以上!
という超簡単レシピ。


ご飯が用意できてたら本当に1分かからず作れてしまう。
分でなく秒でできてしまうのである。

実際作ってみたがこれがまためちゃウマいのよ。。!
海苔と卵と麺つゆのハーモニーやで~~~


↑は火を入れすぎなのでもっとトロトロで作るといいすよ(・∀・)

1分でできる豆腐玉子丼

同じような時間で作れてしまう、豆腐を使ったレシピもある。

崩した豆腐と卵と醤油を多めの油で熱し、ご飯にのせるだけ!


いろいろ調味料を混ぜたりせず醤油だけ!という潔さなのであっという間にできる。

これも簡単なのに、コクがあってウマいんよ~~


ポイントは油多めというところで、油と醤油があのコクを作り出してると思う。
ただ多すぎだと胸焼けするのも事実( ̄▽ ̄

最適のバランスを見つけたら教えて~~

■混ぜうどん&即席麺で高速レシピ

スポンサーリンク

うどんや即席麺もチョー簡単にできて、しかもめっちゃウマいレシピがある。

茹で時間があるのでさすがに1分切るわけにはいかないが、茹でてる間にタレを作れるので体感はとても短い。

ランチや夜食にぴったりなので覚えておくとよいぞ^^

混ぜうどん2選

いつも参考にしてるけんますさんのレシピ。
超簡単な混ぜうどんレシピは2つあり、両方覚えておくとよい。

1つは↓で、


  • 油・鶏ガラスープ・醤油・ごま油を混ぜておく。
  • 茹でたうどんを入れて混ぜる。

以上!
これでシンプルながら大満足な美味しい混ぜうどんができる。

もう1つも超簡単で、

  • 麺つゆにバターを入れておく。
  • 茹でたうどんを入れる。
  • 刻みネギと天かすを入れて混ぜる。

以上!


ネギの風味や天かすのコクが味わえて、これもかなりウマい。

夜食でよく作るが、いつもどっちにするかめちゃ迷う(笑)

即席ラーメンで油そば

これもけんますさんレシピだが、安い即席麺を超ウマく食べることができる。

  • 粉末スープ・油・ごま油を混ぜておく
  • 茹でた麺を入れて混ぜる
  • 刻みネギのせる

これだけで本当にウマい油そばになるのだ!


ポイントは粉末スープは全部使うと濃すぎるので少なめに入れること。
油そばはあっという間に食ってしまうので、動画通り2袋で作るのがいいかも。

しかし5袋200円の激安のやつでこのウマさというのがすごいよ(・∀・)

■火すら使わないご飯レシピ

スポンサーリンク

ワンパンどころかご飯と混ぜたり上に盛るだけ、それでここまでウマいか。。!というレシピもある。

材料を切ってのせるだけ、しかしその組み合わせでめちゃおいしいものができる。

温めて混ぜるだけ、塩油飯

刻みニンニク、白だし、ごま油、みりん、酒をまぜてチン、それにご飯を混ぜ卵黄と刻みネギでフィニッシュ。


これもたまに食うとウマいんよな~~
レンジがないとフライパンなどで温めるしかないが、それでもワンパンでできる。

余裕があれば卵白をコンソメとかでスープにしてもよいすな。

秒でできる豆腐丼

ゴマ混ぜたご飯に豆腐と卵をのせ、天かすとかつお節かける。で麺つゆで味付け。
これもシンプルで、ご飯さえあれば1分かからずできると思う。


吉野家で一時似たようなのを出してたと思うんだが、あれは麺つゆじゃなく醤油かけてたと思う。

醤油でも全然ウマいし、ゴマはなくてもOK。
ネギ刻むんもアリやね~~

日本の美しい伝統、納豆卵ご飯

そして日本には納豆卵ご飯という名の芸術が存在する。
TKGだけでも十分ウマいが納豆といくとなぜここまでウマいのだろう。。!


ネギを刻むのはマストだと思う。
朝食に最高やね。

というわけで最速数十秒でできる超速ご飯、特長は早いだけじゃなくめちゃめちゃ美味いというところだ。

そりゃ即席麺でも簡単につくれるけど、この満足度はないと思うので、ゼヒ挑戦してみてほしい(・∀・)


その他のおすすめレシピ情報はこちら



スポンサーリンク


スポンサーリンク


0 件のコメント:

コメントを投稿