2022年2月3日木曜日

高額大国オーストラリアの美しい都市アデレードを安価に生き抜く方法まとめ



アデレードはオーストラリア南部の街で、英国風の町並みと青い空が本当に美しい。

シドニーやメルボルンといった大都市と違い、人がそこまで多くないのがまた落ち着いてよい。


そんなアデレードを心置きなく楽しむためにも、どうやって旅のコストを落とすかは喫緊の課題である(俺だけ?w

というわけで今回は現地で見つけた安宿・安いご飯・格安の自炊食材につきまとめる。

順にリンクを辿っていろいろ読んでおけば、あの美しい街をそこまでコストを気にすることなく楽しめるようになるぞ(・∀・)


■アデレードのおすすめ安宿

オーストラリアの安宿は最安のドミトリーでも2千円前後する。

アデレードでは↓に書いた宿がそれくらいだ。


上記記事に書いたアデレードの繁華街にあるホステルは最安ではないが、設備・サービスもいいし便利だし、そこが一番オススメかなあ。

なおホステルに泊まればキッチンが使えるので食費も自炊で抑えられる。
安くオーストラリアに滞在するには必須だと思う。

■アデレードの食コストはこうして抑えろ!

ご飯のコストも何も考えず観光客向けのレストランなど行ってるとえらい額になる。

しかし探せばワンコインくらいで食える店もあり、ホステルで自炊もすればかなりコストは抑えられる。

で、余らせたお金でたまにお高めな店にも行けばよいのだ(・∀・)

アデレード、$2.5~の格安ご飯

アデレードにはランドールモールという賑やかな界隈にフードコートがあり、高額都市とは思えないお値打ち価格のテイクアウトが揃っている。


このぎっちりどっちゃりパスタ詰め合わせも$5!


またマーケット(市場)に行けば格安の乗せ放題ぶっかけ飯もあるので、上記記事をぜひ読みましょう(・∀・)

スーパーと市場の食材で$1自炊

パスタやミンチなど、基本的な食材はオーストラリアでも安い。

オーストラリアといえば!のスーパーマーケットCOLESで最安食材をゲットして自炊すれば、食費は相当抑えられる。


またマーケット(市場)の食材は基本的にスーパーと変わらない値段ではあるが、たまに掘り出し物がある。

最安にするにはまず相場をCOLESでチェックし、マーケットで安いのがないか探すのがオススメだぞ(・∀・)

■無料の巡回バスを使いこなせ!

アデレードを安く滞在する上で絶対知っておくべきなのはCity Connectorと呼ばれる無料バスである。

先に紹介した記事↓にも書いたが、アデレードでは一部バスが無料で街なかを巡回しているのだ。


アデレードは20min. cityとも呼ばれるコンパクトな街なので、主要なところはこの巡回バスで回れてしまう。

ゼヒ活用しましょう(・∀・)

■アデレードへの最安フライト

自分はアデレードへ東南アジアから飛んだが、同じ南半球のバリからだとかなり安い便がある。自分が乗ったのは7時間くらいのフライトでなんと1万5千円!

日本からだといったん東南アジアに出て、LCCを乗り継ぐのが最安かもしれない。


なお記事には書いてないがアデレードの入国審査官はオーストラリアでももっともイヤらしかった。

オーストラリア、どこもけっこう厳しめにいろいろチェックされるんだけど、まあ面倒なので気をつけて(^_^;)

あと東南アジアから来るとぶっ飛ぶレベルの高さに感じるので、周遊するなら先にオーストラリア訪れてから東南アジアいくと精神衛生上いいかも(^_^;)

■住んでみたい街・アデレード

オーストラリアは英国風の町並みと、英国では難しい青空がとても美しい国だ。

アデレードもそれは変わらず、歩いてるだけで気持ちいい。


緑も多く、大きすぎず小さすぎない街のサイズが本当にちょうどいい。


なんというか住みたくなる街なんだよね。
旅でもちょっと長めに滞在して、住民気分を味わうといいと思う。

それだけにコストの問題は大きい。
ゼヒこの記事を参考に、できる限りリーズナブルにこの美しい街を楽しんでください(・∀・)


スポンサーリンク


スポンサーリンク


0 件のコメント:

コメントを投稿