2017年6月28日水曜日

agoda現地払いはハピタスを経由せよ!今なら4.2%ポイント還元されるぞ♪



予約サイトにはポイントサイトと併用すると、2~3%くらいのポイントがつくものがある。
有名予約サイトagodaもハピタスというポイントサイトでポイントが付くのだが、実はagodaはこのポイントサイト併用がやりにくい。

理由は3つあり、

  • ポイントサイトから行けないスマホアプリのほうが宿代が総じて安い
  • スマホは為替も有利な感じがする
  • メルマガのキャンペーンを使うと外部ポイントサイトは使えない(そしてキャンペーンのほうが還元率が高い)

ということが多いのだ。

しかしagodaに限らず予約サイトでは、クレジットカードではなく現地で直接支払いしかできない宿というものがある。

そういう場合は為替の影響がなくなり、メルマガのキャンペーンも使えなくなるので、外部のポイントサイトを使うチャンスなのであった。

スポンサーリンク

■外部ポイントサイトを使いにくいagoda

冒頭に書いた通り、なぜかagodaはウェブサイトとスマホアプリで値段が違い、スマホアプリのほうが微妙に安いことが多い。

さらにアプリ限定価格でものすごく安いときもある。


またウェブサイトとスマホアプリで現地通貨建てでは同じ価格でも、日本円払いにすると為替の計算が違うのか、アプリのほうが安くなることが多いのだ。


なので総じてスマホアプリから予約したほうが安くなるのだが、ハピタスなどの外部ポイントサイトを経由していくとどうしてもウェブサイトに行ってしまう。

これではスマホアプリとの価格差で相殺してしまうので、ポイントサイトを経由する意味が薄くなってしまう。

またagodaはメルマガのキャンペーンで10%オフなどというのが来ることもあり、その場合もメルマガから直接agodaにアクセスとなるので外部ポイントサイトは経由できない。

■現地払いの宿がポイントサイトを使うチャンス

スポンサーリンク

しかし予約サイトでは一部クレジットカード払いができず、現地払いしかできない宿というものがある。

こういう宿では現地通貨で、かつ現金で払うしかないので為替が関係ない。

また予約サイトが支払いの間に入れないので、agodaが割り引きを入れられない。
だから大抵メルマガ等のキャンペーンの対象外になる。

宿のほうでスマホからのときだけ安くしてある場合を除けば、現地払いの宿はウェブサイトとスマホアプリで価格差が無くなることが多いのだ。

よって現地払いの場合は、外部ポイントサイトを使えるか検討する価値が出てくるのであった。

■agodaはハピタス経由でいくら還元されるのか?

スポンサーリンク

ポイントサイト・ハピタスにおいて、agodaの還元率は通常3%だ。今は何かのプロモーションなのか4.2%に上がっている。


同じく有名予約サイトのBooking.comでは2%程度のポイント還元なので、agodaのほうが条件が良い。

というか宿泊代自体、大抵はagodaのほうが安いことが多い気がする。
なのでアプリと価格差が無いならハピタスを経由してagodaのウェブサイトで予約するのがよろしい。

どうせ宿代は毎日消費せざるを得ないわけで、長期旅のあいだ地道に貯めれば帰国するときにはちょっとしたお小遣いにはなっているはずだ。


ハピタス登録はこちらから↓
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


ちなみにagoda自体もだいたい4%のポイントが付き、$25分貯めればagodaの予約で使うことができる。この2重にポイントを付けるというのはBooking.comではできない。

■ベトナム・ニャチャンはハピタス&agodaで

スポンサーリンク

今回ロシアびとでいっぱいのベトナム・リゾート、ニャチャンに行ってきたのだが、


この地の安宿は軒並み現地払いばかり。値段にして11万ベトナム・ドンちょっとで、要するに$5(USD)ということである。

こういうときこそハピタスを経由してagodaを使うべきときである。
ニャチャンのオススメ宿はここ!

>> モジゾ ドーム ニャチャン (Mojzo Dorm Nha Trang) 

ここは着いていきなり感動するのだが、チェックインまで使わせてもらえるシャワーと仮眠室がある!

ニャチャンはホーチミンから10時間の夜行バスで行くことが多い。
スリーピングバスではあるのだが仮眠程度で朝の6時に着くと、チェックインの2時まで待つのがかなり辛い。

そこですぐシャワーを浴びて横になれる幸せ!!
まじでこの気遣いが素晴らしいと思う。

朝食付きで$5、ベッドは下段ならカーテン付きでドミトリーながらプライベートもばっちり。


ロビーに無料のバナナが置いてあり、昼の2時には無料クッキー&ティータイムがあり、


水も無料で、ポットもあって自分でコーヒーも作れ、そのうえ夕方5時~6時はなんとルーフトップで生ビール飲み放題!


ニャチャンはロシアびとが多いのでその関係なのだろうか分からないのだが、生ビ飲み放タイムがある安宿は他にもいくつかある。

さて計算してみると、$5の宿だと1泊あたり、ハピタスとagodaのポイントで

$5x(4.2%+4%)=$0.41≒46円

としょぼい金額ではあるのだが、これが1ヶ月なら1,380円戻ってくる!それでもしょぼいか(^_^;)

でももう少し大人価格の宿、例えば3,000円の宿に泊まる人ならひと月で7,400円くらい。そう聞くと心が動くでしょ?(笑)


その他の安宿徹底活用情報(・∀・)


スポンサーリンク


スポンサーリンク


0 件のコメント:

コメントを投稿