2017年8月16日水曜日

マニラ・ドバイ経由で日本→ヨーロッパが1万円台?!激安LCCの衝撃



アジアから東欧に出るにはバンコク→ドバイ→ブダペスト(ハンガリー)とLCCを乗り継ぐと安い。

しかし、実はアジアからドバイ経由・東欧はバンコク発より安いルートがある。
中東の大ハブ・ドバイには、バンコク以外にもアジアから格安LCCが飛んでいるのだ。

そっちを使うと日本から1万円台で東ヨーロッパに出ることも可能性としてはある。

我ながら驚いたのでレポートしてみます(・∀・)

スポンサーリンク

■マニラ・ドバイ経由ヨーロッパという選択肢

というわけでバンコク以外からドバイに就航してるアジアのLCCと言えば?
そう、我らが(?)セブ・パシフィックである!

そしてセブ・パシフィックのプロモは他のLCCに比べて非常にスルドいときがある。

よってセブ・パシフィックと冒頭書いたWIZZエアーを組み合わせると、激安で日本から(バンコクから、ではない!)ヨーロッパに出ることができるかもしれないのだ。

マニラ-ドバイが4,000円台?!

まずマニラ-ドバイの便を確認したい。

ちょっと検索してみたが、


なんと4,400円ちょっとでドバイ→マニラを結ぶフライトがある!
よって逆方向、マニラ→ドバイも似たような価格がありうる。

びっくりしてどのキャリアか確認し忘れたのだが、こんなのもうセブパシ以外に考えられないのである( ̄▽ ̄

ドバイ-東ヨーロッパ(ハンガリー)は6,000円から!

そして以下の記事に書いたが、WIZZエアードバイハンガリー(ブダペスト)便は6時間ものフライトが6,000円という衝撃的な価格の時がある。

>>【最新版】バンコク発ヨーロッパ行きLCCの衝撃!最安2万円以下!~ドイツ、ノルウェー、ハンガリー、ウクライナ~

かなりレアではあるが、チェックしない訳にはいかないだろう。

なおWIZZエアーは荷物やチェックインに非常に厳しい制限をかけているので、それに引っかかると全然安くなくなる(^_^;)

>> WIZZエアー、地獄のチェックイン・フィーと荷物制限にやられた!

きちんと規約をクリアするよう注意しましょう(^_^;)

セブパシはDXB、WIZZはDWC

なお上記ルートでマニラ→ドバイ→ブダペストと飛ぶ場合、注意点が1つある。

ドバイではWIZZエアーがアール・マクトゥーム国際空港(DWC)から出る一方、セブパシ含む多くの国際便はドバイ国際空港(DXB)に就航しているのだ。

よってドバイでセブパシとWIZZを乗り継ぐ場合は空港間の移動が必要で、それが2時間くらいかかるという。

>> 2時間です。DWC=アール・マクトゥーム国際空港ですね。|地球の歩き方[旅のQ&A,旅仲間募集掲示板]

また空港間は無料のシャトルがあるわけではなく、普通に公共交通機関乗り継ぎなのでお金もかかる。↑を見る限り、約460円のようだ。

セブパシ→WIZZの乗り継ぎは別キャリアで保証されないし、かなり時間がかかりそうなので十分な余裕を見ましょう。

■日本発、マニラ・ドバイ経由ヨーロッパが1万6千円?!

スポンサーリンク

そしてセブ・パシフィックは日本からマニラに出る便も、ものすごい安いプロモが出ることがある。

よって、


  • セブ・パシフィック:日本→マニラ
  • 同じくセブ・パシフィック:マニラ→ドバイ
  • WIZZエアー:ドバイ→ブダペスト


のすべてで運良く安いプロモをゲットできれば、1万円台で日本から東ヨーロッパまで出られる可能性がある。

セブ・パシフィックは日本-マニラ便も激安

過去のセブパシのセールでは、日本からマニラに出る、諸費用別だけど100円フライト(゚∀゚)というのがあった。

そのときは逆方向が1ペソのセールだったので、空港税など諸費用入れて、800ペソくらい≒1,800円で本当にマニラから日本まで帰ってこれた(゚∀゚)

そこまでのものはかなりレアだが、5,000円とか6,500円といったプロモはそれなりに目にする。
例えばこれ↓は福岡-マニラ便5,000円のプロモ。


こういうのをWIZZ便と組み合わせると、それはもうトータルでも安くなる。

日本→東ヨーロッパ、全旅程で結局いくら?

上記は福岡発の便だが、東京や大阪からだともっと高くなると思われるので、例えば6,500円のをキャッチできたとしよう。

その同時期に先に書いたようなドバイ便、ブダペスト便のプロモもやっていたらどうだろう?

結局トータルでは、


  • 日本-マニラ(セブパシ):6,500円
  • マニラ-ドバイ(セブパシ):4,400円
  • ドバイ-ブダペスト(WIZZエアー):6,000円


で、計:16,900円!

最安のプロモがもし同時期にあれば、ということではあるのだが、考えられない価格で日本から東欧に出てしまえる。
4時間、6時間、6時間と刻めるので身体も楽である。

まあ同時期に全線でプロモが出るとは限らないので、こううまく行くかは運次第ではある(^_^;)

■ドバイ経由ヨーロッパ便をチェックせよ

スポンサーリンク

先に書いた通り、セブパシとWIZZで就航する空港間がけっこう離れているのでドバイでの同日の乗り継ぎはけっこうリスクが高い。

最安フライトを渡り歩く上で、マニラやドバイなど途中で宿泊が必要になる可能性もある。
そうなると空港と宿の往復交通費もかかり、それらも計算に入れるとここに書いたよりもう少しかかるだろう。

そんなこんなを入れると、安いプロモを連続でゲットできたとしても、2万円以上はかかるというのが現実的なのかもしれない。

そうは言ってもバンコクからの欧州行きルートはバンコクからで2~3万円だったわけで、日本から2万円台なら、それはそれでもものすごい安さである。

単に移動と考えず、ドバイ観光もできると思えばますますリーズナブルだ。

フライトを刻む分だけ身体も楽だし、日本から出発し東欧から欧州INしたい場合には、セブパシWIZZの検索は必須であると言ってよいであろう!


✓Skyscannerで格安便を探し出そう!
この記事で紹介した路線はすべてSkyscannerで検索しまくって探し出しました :D


世界中のフライトを検索できるSkyscannerは旅する人に必須のツール!
ぜひ使い倒して、便利で激安なフライトに出会いましょ~~!\(^o^)/

その他のヨーロッパ、東南アジアLCC情報はこちら

地獄のチェックイン・フィーに気をつけろ!ウクライナ・ジュリャーヌィ空港からWIZZエアーで出国
【最新版】バンコク発ヨーロッパ行きLCCの衝撃!最安2万円以下!~ドイツ、ノルウェー、ハンガリー、ウクライナ~
【実録】2万円~!スクートのシンガポール経由便でヨーロッパへ行こう
日本から東南アジア、LCCの底値はいくらくらい?最安で東南アジアへ飛ぶ戦略(・∀・)



スポンサーリンク


スポンサーリンク


0 件のコメント:

コメントを投稿