2018年10月21日日曜日

ついに再開!ホーチミンのローカルラーメンMi ENO新店の行き方



以前ホーチミンに行ったとき、最高の日本ラーメンを見つけた。

>> サイゴン(ホーチミン)のローカル日本ラーメン、Mi ENOはプチ二郎系だった!&Ramen 4Q閉店情報

最安150円で食べられるというローカル価格でありながら、自分的にはホーチミン、いやベトナムの日本ラーメンのどこよりも美味いと思う。

ちなみにマイルドな二郎系という感じです。

しかしその後なんとこの名店は閉店!!移転するという話だったのだがなかなか再開せず、どうなるんだろうと思っていた。上の記事だってもう2年前のものなのだ。

それがこの程、10月21日、ついに再開するという!!

Mi ENOのFBページより、再オープンの告知

またホーチミンに行ったときに備え、




をソッコーで調べる僕様であった。

■ホーチミン最高のラーメン、移転先はまた辺境?

スポンサーリンク

Mi ENOはもともとローカルな場所にあった店なのだが、移転先の場所も以前と負けず劣らずローカルなエリアな気がする。


Google Mapで見てもバックパッカー宿が集まるブイビエン通りなどからは恐ろしく遠い。

地名的にはThủ Đứcというのだろうか?ブイビエンからだと直線距離でもざっと7kmは離れている。なぜそんなにローカルエリア好きなんだ店主さん( ̄∇ ̄

移転後にどういう値段になったかは知らないのだが、まあその立地だからローカル価格にできるのかもしれない。今は普通の値段だったらどうしよう(^_^;)


■チャン・フン・ダオ大通りからラーメン店の真ん前に

スポンサーリンク

しかしホーチミンは市バスが縦横無尽に走り回っているところ。もちろんこのローカルなエリアにもバスはある!

Google Mapさんに聞いたところ、53番のバスがブイビエン近辺からMi ENO真ん前まで行く。バスを降りたら即お店である!


この53番は、ブイビエンからほど近いチャン・フン・ダオ大通りから出ている。ロッテリアのある通りというと分かりやすいだろうか。

通り沿いのグエン・キムというバス停から乗れる。


で、降りるのはダイホック・ガンハンというバス停。そこからは本当に目の前だ。


なお「ダイホック」とは大学のことで、たぶん近くの大学に行くためのバス停である。

■このラーメンにはホーチミンを縦断する価値がある!

スポンサーリンク

見ての通りブイビエンからは川を越えてかなりの路程である。


しかしあの二郎を思わせる本格ラーメンがベトナムで食べられるのは本当にありがたい。

移転前のラーメン200円

今も価格は維持しているのか?味はどうなったのか?!確かめずにはいられないのである!

自分もいつか行きますが、行ってきた人、ぜひどんな感じだったかレポートしてください(^o^

まだ行ってない人はこれを参考に今すぐGOじゃ~~~

スポンサーリンク


関連リンク:
サイゴン(ホーチミン)のローカル日本ラーメン、Mi ENOはプチ二郎系だった!&Ramen 4Q閉店情報
サイゴン(ホーチミン)はファングラオ通りの安宿を起点に、格安ローカル・バスでどこでも回れるぞ



スポンサーリンク


スポンサーリンク


0 件のコメント:

コメントを投稿