チャイナタウンはファランポーン駅にほど近いこともあり、空港やバンコクの各地にも出やすい戦略的な場所でもある。
というわけで今回は
- 駅近でドンムアン空港アクセスにも最適
- バンコク最安圏で共用設備充実
- ハイクオリティでタオルや朝食もついてる
といった、チャイナタウンの個性的な宿を紹介したい。
■ファランポーン駅近くの安宿
ドンムアン空港へ5バーツで出れる鉄道や、中心部に行けるMRT(地下鉄)がある便利なファランポーン。チャイナタウンも徒歩圏で、自分もドンムアンから入るときはファランポーンに出ていったん泊まることが多い。
ファランポーンには、特に長旅から着いた日などに便利な駅至近の安宿があるからだ。
ファランポーン駅から徒歩1分!
まず駅からの近さでいうと最高なのがBLUE HOUSEというホステル。ファランポーン駅の隣の通り沿いにあり、駅から実に1分で着けるという素晴らしい立地にある。
共用部は人がいるとエアコンを入れてくれる!し、コーヒーは無料で冷蔵庫も使える。
有料(50バーツ)だが洗剤無料で洗濯機も使える。
これでだいたい500~600円くらいの値段なのだ!
スタッフはとても感じのいい女子だしほぼ完璧なのにロッカーがないのが玉にキズ(^_^;)
ロッカーだけなー入れてくれたらもっと行くのに!
ポップでアートな地域最安ホステル
またファランポーン駅から5分も歩けば、地域最安のホステルがある。それがポップアート・ホステルで、その名の通りポップです :)
ここも400円台前半くらいのことが多いが、共用部にもエアコンが入るし、ポットやトースター、冷蔵庫もある。
使えるかわからないがキッチンもある。
食器やカップは使えます。
部屋にももちろんエアコンは入るし、(家庭用ぽくてちょい頼りないが)ロッカーもあり、部屋は少々古いもののすごいコスパやと思うなあ。
ちなみに近くに個人的にバンコクで最高のコーヒーだと思うカフェもあるぞ。
■チャイナタウンのおすすめ安宿
またチャイナタウンに泊まれば面倒な移動も必要ない。そしてチャイナタウンには自分的にバンコク最高と思う安宿がある。
改名してランクアップ
その安宿の名前はI Hostel Chinatown。通常1,000円前後とドミトリーとして安くはないが、自分的にバンコクで最高のホステルじゃないかと思っている。
カーテン付きでプライベートも保てるベッドは知る限りバンコクで1番心地よい。
本当に快眠できるので、これだけのために泊まりたいくらい。
ちなみにここ、昔はニトラ・ホステルという名前で、
その頃はワンコイン台のときもあったんだけど、マネジメントが変わってその本来の価値に気づいたみたい(笑)
共用スペースも朝食も(・∀・)イイ!!
I Hostelは共用スペースの心地よさも特筆モノだ。水・お湯・コーヒー・お茶も無料。
冷蔵庫もあります。
ただお茶・コーヒーについてはスタッフにより朝食のときだけと言われることがある。
その点よくわからないのが玉にキズだ(^_^;)
無料の朝食はドリンクにトースト・目玉焼きにシリアルに各種フルーツにととても充実してて美味しい。
安いときは700円台のときもあるので、そういうときはすかさず泊まってください(笑)
■バンコクでチャイナタウンは外せない
バンコクで観光というとカオサンや旧市街、スクンビットやサイアムの中心街なんかが頭に浮かぶと思う。しかしチャイナタウンは本当に美味いレストランも、1泊したくらいでは回りきれないくらいある。
独特の雰囲気もおもしろい。
なのでせっかくバンコクに行くならチャイナタウン近辺に泊まって、ここに紹介した店を全制覇するのが本当にオススメだ!(・∀・)
✓大都会バンコクのワンコイン宿!
チャイナタウン食べ歩きに最適な安宿、I Hostel Chinatownは予約サイトのagodaを通すと格安で泊まれます。
agodaを通すかどうかで宿泊コストは格段に変わってくるので、よかったら使ってみてね ;)
0 件のコメント:
コメントを投稿