2020年2月20日木曜日

長期滞在にぴったり!スペイン、バレンシアのおすすめホステル



寒さを避けてスペインのバレンシアに2月中滞在した。

バレンシアは冬でも暖かく、街並みも素晴らしく、それでいて落ち着くとても良い街であった。

長めに滞在したおかげで、カーテンが付いててプライベートが保てたり、安いのにチョー立地が良くて朝食がついたりと個性的な宿をいくつか発見した。

しかも1泊8ユーロ~という格安!

みんなバレンシアは好きになると思うが、長く滞在するにはこういう安くて便利な宿が必要になる。
ので、オススメのところを紹介してみるぞ(・∀・)

スポンサーリンク

■旧市街に徒歩圏、居心地のいいドミトリー

バレンシア旧市街は観光エリアど真ん中なのだが、そこから少し外れると一段安い宿を見つけることができる。

1泊6.5ユーロの宿もあり、スペインでこの値段はなかなかお目にかかれないと思う。

自分が泊まったところはドミトリーでもベッドにカーテンが付いていて、プライベートが保てとてもリラックスできた。

8ベッドドミトリーが狙い目のホステル

まず1番長く泊まったのが、旧市街の外縁あたりのクアルトというエリアにあるQuart Youth Hostelだ。


ここはバレンシアで泊まった中では1番安く、日によって変わるが1泊8ユーロのときすらあった。

ここは8ベッドのドミトリーが狙い目で、


見ての通り壁とカーテンで完全にベッドを仕切ることができる。

ベッドの中には電源とライトがあり、棚になるスペースもある。
カーテンを閉めたときの個室感は本当によかった。

予約サイトの写真を見る限り8ベッド以外の部屋はカーテン付いてない感じ?なので、それだけ注意です。

キッチンもちゃんとあり、コンロもあるので自炊も問題なし。
ちなみにスーパーもほんますぐそこにある。


ただトースターが無いのが惜しかったなーー置いてくれるようレビュー書いとくか。

そして、


キッチン入り口のこれがかなり好きだった(笑)

旧市街中心至近のカーテン付きドミトリー

旧市街の最中心部から少しだけずれたところにもThe River Hostelという安宿がある。

ここも安くて1泊9ユーロ弱。


ここもベッドにはカーテンが付いている。

Quart Youth Hostelに比べると居室は狭く、ギチギチ感はあるがカーテンを閉めてしまえば関係なし。
隣が近い分だけイビキかくやつがいるとうるさいが。。(^_^;)

1Fのカフェ兼共用スペースはかなり居心地が良かったなあ。


ただ、周辺が夜はちょっと暗くて何もないのが玉にキズ。
スーパーも微妙に遠いのよね。

中心部が近いほうがいいひとはQuart Youth Hostelよりこっちがいいかも。

最安1泊6.5ユーロのホステル

また日程の関係で泊まれなかったのだが、バレンシアではまれに1泊6.5ユーロになる宿まである。


ちなみにArt&Flats Bed&Breakfastという宿。
上に書いたQuart Youth Hostelの近くです。

ここはカーテン付きではないみたいだが、写真を見る限りかなり居心地はよさそうだった。

いつもではないが6.5ユーロなんて宿はスペインではまず見ないので、ぜひ各種予約サイトでチェックしてみてください。

■バレンシア最中心部の朝食付きホステル

スポンサーリンク

サンタ・マリア大聖堂がある広場がバレンシア観光エリア最中心部だと思うが、そこから本当にすぐのところに1泊8.5ユーロの安宿がある。


それがCenter Valencia Youth Hostelで、ここはそんな値段なのになんと朝食が付く!


コーンフレーク、パン、マフィン、そしてコーヒーとフルーツジュース!


あの思いっきり中心部の立地で、朝食まで付いて8ユーロ代というのはけっこう奇跡的な気がする。

ただ先に書いたホステルと違い、ベッドにカーテンはない普通のドミトリーです。

でもできるだけ互い違いにアサインして隣に人がいないようにしてくれてる感じで、そういうところも好感が持てたなあ。

ちなみに共用部は24時間開いているので、


夜中に集中して仕事もできます。

なんでバレンシアまで来て仕事してるのか俺よ(T▽T

■海辺近くのハイクオリティなホステル

スポンサーリンク

バレンシアの海辺に近いあたりにはUrban Youth Hostelという新しい?ホステルがある。

13ユーロと安くはないが、どこも高くなる週末でも同じ料金なので、週末に使うのにいいと思う。

ここは居室のみならずロッカーまでカードキーで、各ベッドにはロールカーテン付き。


ベッド内には小物置きと電源、ライトが完備。


こういうちょっとしたものを置けるというのがかゆいところに手が届く感じでよいやねえ。

1Fは共用部圏バーでかなりオサレです。


値段がなーもう少しだけ安いともっと泊まったんですが。

ビーチ行きたい人はちょうどいい立地だと思いますよ。

■宿が安く居心地のいいバレンシアで長期滞在を

バレンシアは居心地の良い街で、特に観光しなくても日々散歩してるだけでとても楽しい。

適当に歩いていてもこんな光景が次々飛び込んでくる^^


ご飯もとても美味しいし、


中華街のレストランではほんの5ユーロで美味しい中華が食べられる!ラーメンもあるよ。


自分はなんの用事もないのに結局2週間くらい滞在してしまったが、それくらい居心地が良いのだ。

ゼヒこの記事で紹介した宿に泊まりつつ、長めに滞在してみてほしいのである^^


その他のスペイン情報はこちら

スペイン、バレンシアのラーメンは中華街がオススメだ :D
スペイン、手数料無料でキャッシングできるATMはこれ!

✓バレンシアの安宿はagodaで!
今回自分が泊まったいい感じのホステルは、予約サイトのagodaで見つけました。
そしてagodaは現在、10%オフで泊まれるクーポンを配布中!
ただでさえ安いのがさらに安く泊まれるので、よかったら使ってみてね ;)


スポンサーリンク


スポンサーリンク


0 件のコメント:

コメントを投稿