2020年10月13日火曜日

トビリシでジョージアン&タイマッサージに行ってみたよ



トビリシでもそれほど高くないマッサージがある。

多くはタイマッサージだが、中にはジョージアンマッサージというのもあったりする。

どんな感じだろうと思って両方試したので、実際に行ったところを紹介したい。

ちなみに絶対のオススメはタイマッサージである。

スポンサーリンク

■ジョージアンマッサージとは?

街を歩いていてGeorgian Massageというのが目に入った。

タイマッサージはいっぱいあるのだが、ジョージアンというのは珍しい。

せっかくジョージアにいるわけだし、タイマッサージはタイでさんざんやったので、現地のものをやってみるのもいいかと試してみた。

マッサージ・チェーンのDeuxe

トビリシにはDeluxeというジョージアン・マッサージのチェーン店があり、自分が見つけたのもその1つ。

というかDeluxe以外でジョージアンというのを見たことがないので、ここのオリジナルなのかも( ̄▽ ̄

自分の行ったルスタベリの支店はこのタイマッサージの向かいくらいだったと思う。


ちなみにリバティスクエアの東のKote Afkhazi通り沿いにもある。


場所は忘れたが他でも見かけた気がする。

超ソフトなマッサージ

このジョージアンマッサージ、やってみると分かるがものすごーーーくソフト!

自分は30分のBack & Shouder(25ラリ)をやってもらったが、オイルを背中にたらされてその上で平泳ぎでもしてるのか?という感じ。

ぐいぐい押されることは一切なく、ひたすらさすってる感じのマッサージであった。

とはいえロックダウン中の引きこもりで固くなった身体にはそこそこ気持ちよく、ちょっと寝そうになった。

日本人には正直ソフトすぎると思うけど、よわーーい力でやってもらうほうがいいという人にはいいのかもしれない。

■トビリシで1番?のタイマッサージ

スポンサーリンク

トビリシにはタイ人コミュニティがあるそうで、実際タイレストランやマッサージはあっちこちにある。

自分が行ったのは在住の日本人に教えてもらったところだが、実際とてもよかった。

ちょっとぁゃιぃタイマッサージ

ただタイマッサージ、正直ぁゃιぃところも多いみたい。

マッサージの技術は間違いなく、ちゃんとやってくれるのだがその後に別のオファーがあることが多いらしい。


なのでタイマッサージに行った、と言うと誤解を招くこともあるという。

ジョージアンマッサージは前述したとおり自分にはビミョーだったので、タイマッサージに行きづらいのは少々困るね(^_^;)

チョーしっかりしたタイマッサージ屋さん

そんな中、ごく普通にマッサージしてくれて技術レベルも高いところがある。

それが教えてもらったGolden Fingers THAI Massageというところで、


最中心部リバティスクエアから徒歩すぐの場所にある。

そんな好立地なのに値段は他と変わらず、1時間のタイマッサージで60ラリ。


一応値切ってみたがダメであった( ̄▽ ̄

部屋はエアコンが効いて清潔。


自分はロイヤル・タイマッサージという、オイルマッサージとタイマッサージのミックスみたいのを頼んだが、実際ものすごく身体が軽くなった!

アフターサービスもいい

ここは終わったあとのサービスもよく、無料でお茶を出してくれ、ペットボトルの水もくれる。


さらに時節柄マスクも無料で配布しており、これはヒジョーによいのでないかなあ。

ちなみにジョージアンのほうも言えばコップに入れた水くらいはくれたけどね。

ロビーにはWiFiも飛んでいて、お茶を飲みながらリラックスして情報チェックも可能。


いやGolden Finger、オススメです。

そんなわけでジョージアの2大(?)マッサージ、ジョージアンとタイマッサージに行ってみたが、自分的には圧倒的にタイのほうがよかった。

まあパタヤで100バーツ(350円)のものがこっちだと2千円かーーと思わないではないが、他に選択肢ないからね( ̄▽ ̄

タイマッサージもGolden Finger以外は知らないのだが、他のどこでも技術はそれなりにあるらしいですよ。


その他のトビリシ情報はこちら



スポンサーリンク


スポンサーリンク


0 件のコメント:

コメントを投稿