2024年9月20日金曜日

2024年、1万円台のバンコク-北欧フライトが出現!



※↓この記事にはアフィリエイト等の広告が含まれています↓

数年前、バンコクからはノルウェー・エアシャトルというLCCが北欧の主要地に激安便を飛ばしていた。

実に1万円台もあるという安さで、自分もヨーロッパ探索の際オスロ便を使った。


しかし近年はずいぶん値段が上がり、4万切るのもほぼ見ない気がする。

そんな中、新たに見つけたLCCでは実に1万5千円台という以前にも見たことないような安い便が!

まだ実際に使ったことはないのだが、あまりに衝撃的であったのでレポートしてみたい。

スポンサーリンク


■バンコク-北欧が1万5千円ちょい!

というわけでそれがこのNORSEというLCC!

見ての通り€100≒当時のレートで1万5千円ちょっと😳


しかも10kgの荷物付き!

荷物追加が必要で結局プラス1万で、、みたいなLCCあるあるがNORSEにはないっぽいのだ❗️
つまり預け入れ荷物がなければ本当に1万5千円ちょいで北欧まで行けてしまう。

ただPersonal Itemの記載が無いので、荷物は1個だけで座席下のは入ってないとかの可能性はある。

詳細は確認しましょう😳

■オスロからヨーロッパ各地へ

スポンサーリンク

オスロに出てしまえばそこからさらにヨーロッパ各地に向け、安いLCCが飛んでいる。

特にスペイン行きが安い印象だ。

なぜか安いマラガ行き

数年前の欧州行でもオスロから飛んだスペインの海辺の街マラガ。

そのときもとても安い便があったが、最近でもライアンエアーが544NOK≒7,300円という安い便を飛ばしている。


機内持ち込み荷物も追加してその値段なんでヨーロッパとしては、そして昨今の円安下ではとても安い。

※ライアンは基本料金だと座席下の荷物しか持ち込めないので注意😳

スペインのマヨルカ島

ノルウェー・エアシャトルもスペインのマヨルカ島に安い便を飛ばしている。

荷物の追加は必要で、機内持ち込み10kgが€20.9。


トータル€70弱は当時レートで約11,000円。
もう少し円高になれば1万円切るのも出てきそうだ。


他の国にもLCCは飛んでると思われるので、いろいろ探してみるとよい😃

■ハピタス&Tripコムで激安フライト!

ちなみに自分がフライトを探すときいつも使うのはTrip.com

LCCですら公式より安いことも多く、サポートもしっかりしてるので同じ程度の値段ならここで買うことにしとります :)

このリンクから登録すると800円分のクーポンをもらえますよ :)

またハピタスというポイントサイトではTrip.comでのフライト購入に、知る限り最大9.1%ものポイントが付けられます。


還元率は時期によって変わるんですが、👆️だと10万円に対して9,100円分のポイントが付くわけで、これはハピタスを経由しないわけにはいかない😳

ハピタスもこちらから登録できるのでまだの方はゼヒ😃

ホテル予約とかにもポイント付けられるんで、旅するときにはハピタス&Trip.comはまじで必須と思いますよ~😃


その他のLCC情報はこちら


スポンサーリンク


スポンサーリンク


0 件のコメント:

コメントを投稿