2017年2月10日金曜日

【実録】翻訳クラウドソーシングを1ヶ月続けてみたら、バリの家賃くらいは稼げたよ(・∀・)



実験で、Conyacという翻訳のクラウドソーシング・サービスでちょこまかと仕事をしてみた。

Conyacがどんなものかは以下を読んでみてください。


>> 【実録】翻訳クラウドソーシングConyacで、バリの生活費はどこまで稼げるのか?!


このサービスで単価数十円程度の短い翻訳を、仕事や論文の合間にやり続けたらどれくらいになるかなーと思い、30日連続でチャレンジ。

ときどき息抜きにサイトを覗いて案件があればやる感じで、トータルしたら1日に1時間くらい使ってるかな。

で、その結果。。

ぱんぱかぱーん

計、5,317円!

日に3件くらいが多いが、たまーにある多い時は8件くらい。

ちなみに報酬が支払われるのは先着2名までという苛酷さなので、やった挙句に3人目で無報酬なんてことはざらにある。

だから仕事の合間にサイトを見て翻訳、みたいなスタイルだとお金になるのは平均したらまあ、3~4件というところだろうか。


深夜のヘンな時間は競争率が低いので、時差のある外国にいるほうが有利かもしれない。

その点、バリは-1時間だから微妙にやりやすいのかも。
深夜1時の案件を12時にやれる、程度の有利さでしかないが( ̄▽ ̄

バリの生活費は安いので、こっちにいるならこれでも家賃程度にはなる。

論文やブログ記事など、1円にもならないことをやってるときにはちょっとした精神安定剤にも(笑)

ただまあ日本にいるなら、正直時給800円で1日働くほうがはや(以下略

やはりテストに合格して、もっと報酬がもらえるレベルの仕事をできるようになったほうがよさそうだ。

でもあれ数時間かかるから面倒なんよなあ~~(^_^;)

ただゲーム感覚で続けてると、毎月ちょっとした小遣いにはなる。
PCに張り付くことが多いときなど、息抜き兼ねてやるといいのかもしれんすね。

そんなわけでまとめると、



  • 毎日トータル1時間×30日
  • 単価:数十円
  • 3~4件/日
  • 月トータル:5,317円



という感じ。

テストに受かればもっと単価の高い仕事もできるので、そうなればたぶんバリの生活費くらいは全部稼げそうにも思える。

そう考えると、結構希望じゃないすか?(笑)


バリのローカル生活費情報はこちら^^

ハングリーに生きろ!これがバリのアパート、ローカル・コスだ!家賃は2,000円~!
渡航費ビザ代含め月2万円台?!バリでの生活費を公開してみる


✓Conyac関連情報まとめ
Conyac関係の記事を以下にすべてまとめました。
>> 翻訳で稼ぐ!クラウドソーシングConyacの使い方まとめ~レベルテスト、報酬、支払いなど~
全部読めばConyacの報酬でバリに暮らせるようになるかも ;)




スポンサーリンク


スポンサーリンク


0 件のコメント:

コメントを投稿