2019年10月19日土曜日

激安LCC便!福岡-バンコクのエアアジアは7千円台~!



久々の帰国は福岡だった。

また九州を探索しつつ出国便を探していて気づいたのだが、福岡からは東南アジアにかなり安い便が飛んでいる。

7千円台のバンコク便など、成田や関空からではあり得ない価格のフライトまであるのだ。

というわけで今回はアジアの玄関口・福岡空港発の激安バンコク便やその探し方について紹介する。

読めば本当に激安でタイに飛べるぞ!

✓Trip.comでLCCフライトがさらに安く♪
今回、福岡-バンコクのLCCは予約サイトのTrip.comで購入しました。
Trip.comではLCCすら本来の価格よりさらに安く売っていることがあり、今回もそうでした。
本当におお!?という価格がぽつぽつ見つかるので、旅する人は絶対にチェックすべきサイトです。ぜひ使ってみてね ;)

■福岡空港に就航するバンコク行きLCC

福岡空港にはバンコクに行くLCCが2つ就航している。


  • エアアジア
  • タイライオンエア


がタイの首都バンコクに飛んでおり、福岡空港から5時間半も飛べばタイに着いている。

そしてこれら2つのLCCが競争しているせいか、福岡-バンコクは8千円前後という激安の便が、けっこうな頻度で出ているのだ!

また1万円程度であればかなり常時出ていると思う。

福岡空港は街から至近の便利な空港であり、ほとんど日本の地方都市に行くようなノリで東南アジアまで出れてしまう。

スポンサーリンク

■福岡-バンコク、エアアジアの激安便

というわけで実際の福岡-バンコク激安便を見てみよう。

今回見つけたのはエアアジアだが、本当に7千円、8千円台のフライトがぽつぽつある。

8千円台の福岡-バンコク便

まずこれはフライト日の2ヶ月前くらいに見つけた便。


Trip.com8千円台のドンムアン行きが売られている!

フライト時間も5時間半と、成田や関空から出るより早くてとても楽。

朝8時半前後の便が安く、ドンムアンには昼の12時くらいに着く。

そして福岡空港は街から近いのでフライト2時間前の6時台に地下鉄で行くのは全然可能なのが素晴らしい。
向こうについてから十分時間があってそれもよいね。

プロモでバンコクまで7千円台!

そして同じ便もプロモになるとさらに安くなる!

これはBIGセールのときだったかな?

ついにTrip.com8千円を切る便が登場!!


ちなみにこのフライトは本家エアアジアでは7,980円で、Trip.comのほうが50円安い。


これだけギリギリのプロモでもまだ割り引くTrip.comは本当にすごいと思う。

スポンサーリンク

■激安福岡-バンコクLCC便はこうやって探した

こういう激安便をゲットするには、日頃からの情報収集や習慣付けが欠かせない。

激安LCC便は1日にしてならず(?

ここではこの福岡-バンコク便を始め、どうやって安い便を探し出すのかまとめてみる。

ツールやメルマガを駆使

安い便を探すにはまず情報源を確保しておかねばならない。

定番は


  • スカイスキャナー(Skyscanner)
  • 各キャリアのメルマガ
  • TwitterでLCC情報を発信するアカウント


くらいだろうか。

また何度も書いてるがTrip.comはLCC便でも安く買えることがあるので、いい便を見つけたらこちらでも検索してみるとよい。

フライトを定期的にチェック

で、情報源を確保したら予定をざっくり考えてみる。

このへんで飛行機乗りそうやな~~という時期のフライトを定期的にチェックすると良い。

自分はクレジットカードの保険を使うため半年に一回、帰国する。

なのでそのへんの帰国・出国便は常にチェックしている。

早いほうが安い確率は高いように思うので、自分は半年以上前からチェックを始める(笑)

スポンサーリンク

■福岡発のLCCで世界へGO

今回は見つけられなかったが、もう1つのバンコク行きLCC、ライオンエアも激安便を出す可能性はある。

福岡発、東南アジア行きのLCCは他にもセブパシフィックのマニラ便があり、これも4時間くらいでフィリピンまで行ける。

セブパシフィックもマニラまで5,000円くらいのプロモはけっこうあるように思う。

マニラからは同じセブパシフィックがドバイ便を出していて、これも激安になることがある。

またバンコクは東南アジアの大ハブで、ヨーロッパへも2万円を切る北欧便があったりとこれまたとても安い。

つまり福岡から東南アジアに出て、さらにヨーロッパに出るのに

3万円を切る

のはまったく現実的なのだ!

というわけで、


  • アジア経由で世界にも繋がり
  • 激安フライトがあり
  • 空港へのアクセスがよくLCCの早朝便も平気な


福岡はアジアそして世界の玄関口なのである!\(^o^)/


✓Skyscannerで格安便を探し出そう!
安いフライト探しはまずスカイスキャナー(Skyscanner)で検索から始まります :D
世界中のフライトを検索できるSkyscannerは旅する人に必須のツール!
そして良い路線を見つけたらTrip.comでチェック!
この2つの合わせ技で世界の激安フライトを見つけまくりましょ~!\(^o^)/


その他のLCC情報はこちら

【最新版】バンコク発ヨーロッパ行きLCCの衝撃!最安2万円以下!~ドイツ、ノルウェー、ハンガリー、ウクライナ~
最強セールは1ペソから!セブパシフィックのプロモを活用せよ
マニラ・ドバイ経由で日本→ヨーロッパが1万円台?!激安LCCの衝撃


スポンサーリンク


スポンサーリンク


0 件のコメント:

コメントを投稿