溜まった仕事を片付けないといけなかったので、合間に少しでもリラックスできるところがよかった。
仕事をする上では宿に
- エアコンの入る共用スペース
- 無料のコーヒー
があるところが最適だ。沈没にも最適(・∀・)
そして今回パタヤでそれに近いホステルを発見した!
しかもカプセルタイプのドミトリーで、プライベートもばっちり。
たぶんパタヤでそういうところ、この1軒だけとちゃうかな。
■セントラルロード付近の中華なホステル
その宿の名前はなんというかそのまんまのユースホステル。働いてる人やら漢字の案内やら、どうも中華びとの経営っぽい。
ユース ホステル (Youth Hostel)
共用エリアはエアコンが入るカフェ!
ここは1Fがカフェ兼共用スペースになっていて、カフェであるのでエアコンが入っている!宿泊客は特にコーヒーなど注文しなくても座ってていい感じなので、余計なカフェ代を使わずここで仕事できてしまう。
残念ながら無料のコーヒーはないのだが、ポットや電子レンジは使わせてくれる。
なので自分で粉コーヒーなど買ってくれば最低限のコストでコーヒーも飲める。
パタヤでは珍しいノマドな宿なのだが、これが安いときでちょうどワンコインくらいと、パタヤ最安の値段でもあるのだ。
ベッドはカプセル
そしてドミトリーはカプセルタイプで、船室のように並んだベッドは仕切られており、カーテンも付いている。
だからカーテンを閉めてしまえばプライベートもばっちり。ロッカーもあるし設備的に完璧だ。
。。と思っていたのだが、実はこのベッドがかなり固い。こんな固いマットレス初めてである。
寝心地がとても悪く、自分はかなり寝不足になった。掛け布団があるのでそれを下に敷くとなんとか寝れるが、今度は冷房が寒い(^_^;)
なんかなーあのマットレスだけ改善してくれんもんやろか。
■宿の周辺情報
周辺は中心からちょっと離れてるせいかご飯が微妙に安い気もする。またレートのいい両替やマッサージも徒歩圏で、ビーチにも歩ける。
美味しいローカルレストランが近い
近くのサードロード沿いの屋台やローカルレストランは40バーツのメニューがある。
最近はパタヤも50バーツが多いのです。
またけっこう美味しいクオティウやローカルステーキ屋もある。
さらにちょっと歩くがめっちゃ美味しいローカル唐揚げ屋もあって、ここに泊まったらこれは食っておきたいね。
この辺のグルメ情報について詳しくはこれ↓読んでください(・∀・)
>> パタヤ、ローカルレストラン満載のセントラルロードを食べ歩く~唐揚げ、クオティウ、ポークステーキ~
レートのいい両替も近い
セントラルロードをセカンドロードとの交差点まで歩けばボーリング場がある。ここにはパタヤで有名な両替所の1つ、Yenjitが2Fに入っている。レートがいいので有名なTT Exchangeよりもさらにレートがいいことがあるらしい。
入り口は大通りからは裏のほう。
さらにビーチロードまで歩けば TT Exchangeもあります。
ちなみに自分が1万円を換えたときはTTのほうが9バーツレートがよく、ネットで見たらバンコクはそれよりもう少しだけよかった。
でもまあ30円とかの差なので、より宿に近いYenjitで換えてしまえば楽でいいかも。
パタヤ名物、格安マッサージも徒歩圏
またセントラルロードからソイブッカオに入ったあたりには100バーツのマッサージ屋が並ぶエリアがあり、パタヤ最安でマッサージを受けることができる。PC作業は肩が凝るので、パタヤに来たら必ず行く^^
■まとめ
そんなわけで中心から少し離れるが、
- ノマドワークに最適で
- 周辺に安く美味しいレストランもあり
- レートのいい両替屋もあり
- 疲れたら格安マッサージにも行ける
このホステルはけっこう発見であった。
別に飲み歩きたいわけでもないし、仕事しながら沈没する分には誘惑の少ないこのあたりはいいと思う。
が、自分はベッドがあまりにも合わないのでまた泊まりたいかと言われるとアレかな。。あのベッドの固さが気にならないノマドワーカーには、かなりいい選択肢だと思います。
☆★ パタヤの安宿やローカルレストランを最大利用して、あの大繁華街を1日1,000円で暮らす方法をまとめてるので、よかったら見てみてください~(^o^ ☆★
>> パタヤのちょっと外れで格安生活。宿代含め1日千円以下で滞在する方法まとめ
☆★ パタヤの南にももう1つ、ワンコイン以下の安宿も ☆★
>> サウス・パタヤのニュー安宿は400円台!パタヤ最安ホステルはここだ
0 件のコメント:
コメントを投稿