2018年8月5日日曜日

サウス・パタヤのニュー安宿は400円台!パタヤ最安ホステルはここだ



これまで自分のパタヤの定宿は、Asia Backpackersという宿であった。
中心部なのに1泊500円くらいでとても安いのだ。

ただここはだいぶ設備が古くなっていて、エアコンの効きもかなり悪い。
いい位置のベッドが取れなければ暑くて寝苦しいので、その場合はちょっと高くても他に移っていた。

それ以外にもいろいろ問題ありで、似たような値段の安宿があればな~と常々思っていたのだが、最近サウスパタヤに新しくできたらしいホステルを発見!


ここはなんと400円台でエアコン付きドミトリーがある!
これは素晴らしいと泊まってみた。
ちなみに女性専用ドミだと300円台という激安である。

スポンサーリンク

■パタヤ最安、400円台の安宿

これまでの自分の定宿は500円台のAsia Backpackersだったが、今回紹介するのはさらに安い400円台だ。

またAsia Backpackersは最安でない以上に避ける理由がある(^_^;)
立地はとてもいいんだけど(^_^;)

恐怖のAsia BP

これまで自分の定宿だったAsia Backpackersは設備がだいぶ古くなっている。


そしてタイ人の女性マネージャー?がかなり問題ありで、ちょっとしたことで凄まじい剣幕でまくしたて、何かと言うと客と喧嘩している(ーー

さらに最近、

「スタッフがくれたお菓子かなにかを部屋で保管していたら、部屋にはフード持ち込み禁止だとものすごい剣幕でブチ切れられ、罰金500バーツを取られ、デポジットの50バーツも戻ってこなかった」

というものすごい事案もあったことを知り、もう泊まる気がなくなっていた。

500円の宿で実に2,000円近くを強制徴収。
よかれと思ってプレゼントしてくれたスタッフの気持ちも考えるとげんなりする。

初めてのサウスパタヤ宿

そこで出てきた400円台のエアコンドミである。
これは試さないわけにはいかない。

立地的にはサウスパタヤで、周辺の繁華街には徒歩で行ける距離。
サウスパタヤは詳しくないが、繁華街もあるんだし不便ではないだろうとも思えた。

サウスパタヤRd.を東へサードロードを超えて少し行った辺りにRUNGLAND VILLAGEという一角があるのだが、その中にあるSHADY'S RESTAURANTの上階がそのホステルだ。


名前はレストランと同じでSHADY'S HOSTEL
中華びとのおかみさんが頑張って切り盛りしている。

シャディーズ ホステル (SHADY'S HOSTEL) 

そしておかみさんはいつも一生懸命でゲストにとても愛想もいい。
自分が行ったときは冷たいペットの水をくれた。

ビルの1室の簡素な宿ではあるが、気持ちよく過ごせる。
ホステルってこういうことやぞAsia BP。

この値段なのにベッドはカーテンが付いててプライベートがあり、ロッカーもあり、おかみさんの少しでもいい宿にしようという気持ちが表れてる感じがするね。

■パタヤのニュー安宿、周辺はグルメに事欠かず

スポンサーリンク

宿の辺りは特になにもないが、繁華街のウォーキング・ストリートはギリ徒歩圏である。

また近くにスーパーやコンビニもあるし、ちょっと歩けば路上店が並ぶ市場もある。


市場で食べ歩き

市場や周辺の路上店でのオススメは夜に出るイモ屋さんで、色とりどりのおイモがいろいろ合わせて20バーツ!


安くておいしくて楽しくなるね^^

ドリアンも60バーツから(安い!)あるし、ムーピンなんかのBBQももちろんある。

40~50バーツくらいのタイフードもあるので、安いご飯には事欠かない。

有名な路上カオマンガイ店

また市場以外にも、ソイブッカオと交差する角にカオマンガイの店がある。

夕方からしか出てないので、6時以降くらいに行くといいと思う。


実際に食べてみたが、確かに鶏がしっとりして美味い!


SHADY'S HOSTELに泊まったら必ず行きたい店である^^

WiFiカフェもあります

さらに徒歩圏にWiFiカフェもぽつぽつあるのでノマドワークにも問題なしだ。

特にここ↓はローカルコーヒーが42バーツと周辺で一番安い。


グーグルマップに載ってないがこの辺にある。

またもっと出してよければ外国人向けぽいカフェもあるので、サウスパタヤ通りを歩いてみてください。


■安宿出現で滞在しやすくなったサウス・パタヤ

そんなこんなでサウスパタヤに泊まるのは初めてだったが、ローカルグルメにはまったく事欠かなかった。

ちなみに徐々にこの宿も知られてきたのか、フルになることも多い。

が、その後ここの系列で、パタヤ バックパッカーズ ホステル (Pattaya Backpackers Hostel)という安宿が同じサウスパタヤ通りの中心街寄りにできた。

そっちはSHADY'Sより少し高いが400円台のときもある。
立地的には繁華街やナイトマーケットにすぐで便利な場所だ。

というわけでこれからはSHADY'SかPattaya Backpackersがパタヤの定宿になりそうである。
Asia BPと競争して、あっちが改善する圧力になってほしいね(笑)


☆★ パタヤの格安宿、ローカルレストランを最大利用して大繁華街を1日1,000円で暮らす方法をまとめてるので、よかったら見てみてね(^o^ ☆★

>> パタヤのちょっと外れで格安生活。宿代含め1日千円以下で滞在する方法まとめ

☆★ パタヤの北にももう1つ、ワンコインの安宿も ☆★

>> パタヤ安宿、ノマドなホステルをセントラルロード付近に発見!100バーツのマッサージもすぐ!


スポンサーリンク


スポンサーリンク


0 件のコメント:

コメントを投稿