自分的にうれしいのはちゃんとした日本のラーメンが食べられること。
海外のなんちゃってラーメンではない、日本でも繁盛するんとちゃうか❓と思わせるラーメンがぽつぽつあるのだ。
というわけで今回は、実際に食べて美味しかったバリの本格ラーメンを紹介してみる。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
■クタ近郊で食べられる最高の日本ラーメン
バリの繁華街クタの近郊に、なぜか美味しい日本のラーメンが集まってるエリアがある。
サンセット通りのあたりで、最近はローカルバスが通ってクタ中心部からとても行きやすくなった。
バリ最高峰?!の辛味鶏白湯ラーメン
自分の思う、バリで最高のラーメンはKIWAMIのスパイシーラーメンだ。
海外だと辛いだけでスカスカの薄スープみたいのも多い気がするのだが、KIWAMIのは違う。
ベースが濃厚鶏白湯スープで、それに辛みが入って旨味と辛みが交響曲を奏でるのだ😆
スープの熱さも麺の腰もバッチリ❗
これはほんまウマかったな~~
どうも日本人がやってる店らしいです。
この辛いスープにぴったりであるので、これまた頼まざるを得ない😆
確かラーメンが7万8千ルピア、ご飯が1万5千ルピアで税サ別。
〆て千円くらいは出していい味やと思うで~~
ここはとんこつラーメンもあるらしく、いつか試してみたいと思っている❗
チョーちゃんとした家系
Dewi Sri通りという、クタ近郊のお店が並ぶ通りがある。
その一角にある赤龍(Red Dragon)も、チョーちゃんとしたラーメンを出している。
ここは家系ぽいとんこつで、見た目にもこの美しさ❗
この唐揚げがまたジューシーでめちゃウマい❗😋
麺も太さを選べて、自分は太麺で。
やっぱ家系は太麺やね~~炙りチャーシューもかなりウマかった😋
ただ自分的にはもうちょっと油少なめがよかったかな。
スープももっと熱々、麺のコシももっとあったほうがいい。
相当ちゃんとしてるけど、自分的にほんの少しずつもうちょっとのとこもあり、KIWAMIのがオススメです。
とは言え家系を食べるならここは外せない。
セットで133,900ルピアはバリではけっこうな値段だけど、後悔はしていない❗😆
九州ラーメンもあるバリ
あと自分は行かなかったけど、クタ近郊には九州ラーメンもある。
博多の雄、一幸舎がバリ店を出している。
でも福岡はけっこう行くところで、本店で食えるので今回はスルー😅
でもいつか両方試してみたいと思っている😃
■ウブドのちゃんとした味噌ラーメン
あとバリには味噌ラーメンもある。
確かチャーシュー麺にしたんだっけか、これ👇で102,000ルピアだった。
これもちゃんとした味噌ラーメンで、スープの熱さ、麺の腰、煮玉子のしっとり具合といろいろバッチリ。
バリらしいチョー辛いチリオイルもあって、これまたウマい❗
ただめっちゃ辛い🔥ので少しずつ入れて味変しながら食べるといいと思う😅
そんなわけでいつの間にかバリでも本格的な日本のラーメンがあちこちで食べれるようになった。
自分的にはKIWAMIがイチオシだが、今回紹介したとこはどこもハズさないと思うので、ぜひ1つは訪れてみてほしい❗😃
0 件のコメント:
コメントを投稿