2023年9月29日金曜日

エールがうまい!2023年、バリ&レンボンガンで見つけた最高の新ビールはこれ!



久々に行ったバリでは、ビンタン以外のビール、しかもクラフトビールがいくつも出てきていた。

自分が知らんだけで前からあったのだろうか❓

クラフトビールだけに軽い東南アジアのビールに比べやはり飲みごたえがある。

そんなわけで今回はバリ、そして初めて行ったレンボンガンで見つけた新たな🍺勢力につきレポートしたい。

また冷え具合が最高な生にも出会ったのでそれもついでに。

さて2023年のバリ、最高のビールとは❓😆

スポンサーリンク


■バリにクラフトビールが出現

今回は2種類の新たに出てきたクラフトビールを発見した。
その1つがIsland Brewingだ。

新ビールは総じてビンタンなど既存のビールより高く、倍くらいする😳

このペールエールはサークルKで売っていたが、実に46,500ルピア。


👇もサークルKで売ってたが最安(コンビニも店によって値段が微妙に違うのです)で50,500ルピア。


高いだけあって濃く飲みごたえがあり、たまに飲むとはーーうめーーー❗ってなりますよ🍺

■新クラフトビールを生で

スポンサーリンク

今回知ったもう1つのクラフトビールがKURA KURAビール。
KURA KURAは「亀」だそうな。

こちらはバリの離島レンボンガンで生を飲むことができました。

確かサークルKでも売ってた気がする。

レンボンガンの海辺でKURA KURA

レンボンガンの海辺の一等地にあるOmbak Cafeでは、5万5千ルピア+税サでKURA KURAの生を飲める。


午後の海を眺めながらクラフトビール、いい時間が流れます。。


ここはエコを意識したカフェでもあり、ホントこの美しいレンボンガンの環境を守ってほしいな😃

ハッピアワーでKURA KURA

またLion Fishという店では、ハッピーアワーにBUY1GET1でKURA KURAの生ビールが飲める。


3種類あるが自分的にオススメはEasy Aleかな~🍺


他のも美味しいのでゼヒ飲み比べてみてください😃

ここは緑溢れる感じがまたよかったなあ。


ちなみに🍺のお値段は5万8千ルピア≒580円で、2杯飲めるなら高くはないですね。

■キンキンのハイネケンを生で

また新しくもないしクラフトビールでもないが、日本クオリティでキンキンに冷たい生ビールを出してくれる店をついでに紹介しておきたい。

それがKIWAMIというラーメン店で、日本人がやってるらしくビールのクオリティも高い。


何がいいってキンキンに冷えてんのよね~❗🍺

42,000+税サと安くはないがこれは飲む価値アリと思う😆

ラーメンも日本クオリティでとても美味いので、一度は訪れていい店ですぜ😎

■エールがおすすめ!

スポンサーリンク

そんなわけでバリでというかインドネシアのどこでもあると思うのだが、今回見つけたビールはどれもオススメだ。

クラフトビールではIsland BrewingのPALE ALEやKURA KURAのEasy Aleといったエール系が特に最高にウマかった🍺

これでキンキンに冷やしてくれるとこがあったらゼヒ行ってみたいな~~

どなたかいい店ご存知だったらゼヒ教えてください m(_ _)m


その他のバリ&レンボンガン情報はこちら



スポンサーリンク


スポンサーリンク


0 件のコメント:

コメントを投稿