2018年8月1日水曜日

バンコクARL沿線、300円台の安宿は朝食付き!スワンナプーム空港から入ったときはここに泊まれ!



久々にスワンナプームからバンコク入りしたので、いつものドンムアンからとは違うルートで市内入りとなった。

みんな知ってると思うがスワンナプームにはARL(Airport Rail Link)という電車が入っていて、ドンムアンよりも楽に移動できる。

しかしARLはシーロムやスクンビットといった日本人が行きそうなところには出づらい。

自分は長いフライトの後に乗り換えとか面倒で仕方なく、かといってタクシーを使える身分ではないので、この際ARL沿線でいい宿がないかと探してみた。

実はこの沿線には1つだけ、


  • 300円台
  • エアコンが入り
  • そして朝食まで付く


という素晴らしいホステルがあるのであった。


■設備充実、便利なエアコン・ドミトリー

その宿はARLの最終パヤタイの1つ前、Ratchaprarop駅から徒歩すぐ。

冷水も使えるウォーターサーバーが暑いバンコクではとてもありがたい。
ドミトリー部屋はエアコン付きだ。

ARL沿線ラチャプラロップ駅すぐ

ラチャプラロップはスワンナプームからだいたい30分弱くらいだろうか?


初めて降り立ったラチャプラロップ駅は、まだ開発されてなくて閑散としている。


で、駅を降りて並走する鉄道の線路をまたぎ、さまようこと5分くらい?
300円台の宿、Mascot Hostelに到着した。

Mascot Hostel (agoda)


充実の設備

スポンサーリンク

Mascot Hostelは安いだけではなく、設備も充実している。
まず無料のウォーターサーバーがあり、着いた瞬間に冷水が飲める!
暑いバンコクではとてもありがたい。


隣に見えてるが電子レンジもあるので、コンビニで冷食買ってきて食べるのにも使える。

またコーヒー、お茶が無料で、ウォーターサーバーでホットコーヒーでもアイスコーヒーでも好きに作れるのだ!


これで自分が泊まったときは朝食付きで390円くらい。
考えられない安さである。

ただロッカーは部屋になくフロントで、そして人数分には全然足りずいつもいっぱい(^_^;)


自分が行ったときも結局使えず。ずらりと下がる南京錠が壮観ね(^_^;)

スタッフは英語が通じ、しかも親切。部屋は(この値段なのに)エアコンが入る。
ただ一番安い部屋は4Fなので登り下りはそれなりに大変です(^_^;)

■何でも揃うMascot周辺

スポンサーリンク

Mascot周辺には安飯、ランドリー、レートのいい両替と初日到着時に必要そうな全てが揃っている。

またバンコクの原宿・サイアムもギリギリ徒歩圏だ。

便利な宿周辺


中心からは外れたマイナーな場所だが、周囲にはバンコクでは珍しくなった40バーツ飯もある。


今のバンコクはタイフードも50バーツばっかなのでこれは安い。
でもまあ見ての通りかなり簡素かな(^_^;)

そしてすぐ近くにはなんと20バーツのランドリーが!!
これは安い!!


駅前通りを南下すればナイトマーケットやショッピングセンターもあり、



橋を渡ってすぐのあたりにはレートのいい両替屋、スーパーリッチもある。

なんというか


  • 安飯
  • 洗濯
  • 両替


と、空港から到着した初日に必要なものが完全に揃っているエリアなのであった。

サイアムも徒歩圏

スポンサーリンク

そして少し距離はあるが、15分くらい頑張って歩くとバンコクの原宿、サイアム界隈にも行ける。

自分はバンコクに行ったら必ず行くことにしている麺屋一燈にさっそく行ってきました。


これ、日本の本店だといっつも長蛇の列らしく、バンコクは並ばずに日本の名店を楽しめるのが魅力ですなあ。

この宿近辺からはスクンビットやシーロムなど中心部にはバスが行ってるので、とりあえずここで1泊して休み、次の日どこでも移動すればよろしい。

そんなわけでスワンナプームからバンコク入りしたときは、ARL駅からすぐのこの宿がまじでオススメである!


その他のバンコク安宿情報はこちら

バンコク安宿、シーロムに300円台ホステルを発見!
スクンビット、ノマドなワンコイン宿の最新レポート


スポンサーリンク


スポンサーリンク


0 件のコメント:

コメントを投稿