2023年12月20日水曜日

メキシコ、海辺の遺跡の町!トゥルムのオススメ安宿3選



※↓この記事にはアフィリエイト等の広告が含まれています↓


メキシコの海辺に遺跡がある町がトゥルムだ。

カリブ海を望む遺跡は見ごたえがあり、メキシコで訪れるべき町の一つだと思う。

昔は漁村だったというが今は観光で発展著しいらしく、旅行者向けのホステルも点在している。


今回はそんなトゥルムの、実際に泊まってよかった安宿を紹介したい。

スポンサーリンク


■ターミナル近く、便利で安いホステル

カンクンからバスでトゥルムに着いて、最初に泊まったのがMALAKAIホステル

大通り沿いのバスターミナルから徒歩ですぐ、$8ちょいで泊まれる安宿だ。


設備は全体に少し古いが、ドミトリーのベッドにはカーテンが付いてるしエアコンも入る。

自分は使わなかったがプールもある。


なおドミトリーでは奥のベッドがエアコンが届きにくくて暑く、そして近いと寒い😅
ちょうどいいとこを選んでください😅

トゥルムでは知る限りここより安いところはなく、安さを求めるならここですな😃

■郊外の振興エリア、ちょい高級めのホステル

スポンサーリンク

トゥルムの少し郊外になるが、MAUI HOSTELSという少しお高めのホステルがある。

滅多にないがなぜか$10に下がったときがあり、すかさず泊まってみた(笑)
ちなみに朝食付きなのでその値段は安い😳


ジャングルぽいガーデンにあるプールもきれいだし、


キッチンもオサレで機能的。
朝食もここで食べます。


そして部屋に小さな冷蔵庫がある❗😳


これは素晴らしく便利だったね。

なおここは中心から遠く(とはいえ徒歩圏)、周辺は外国人向けの高い店がぽつぽつできかけてる振興エリアという感じ。
スーパーもあまりないし安く食おうと思うとそれが問題かな。

ただそのぶん閑静な環境ではあるので、長期っぽい外人さんがいっぱいいましたね😃

■街中ど真ん中のおすすめホステル!

スポンサーリンク

そしてトゥルムでどこよりもオススメしたいのが、Straw Hat Hostel & Rooftop Barだ。

安いときはだいたい$10~11で、ここも朝食が付く😃


ちなみに朝食は1階のバーで食べます。

ベッドもカーテンが付いてるし、


ルーフトップのプールも清潔でよい😃


そしてここの最大のおすすめポイントは空調
トゥルムは湿気が強く、実はここ以外のホステルはエアコンが入っても少々寝苦しかった

ここはエアコンが入りすぎず、そのお陰か湿気を感じないのでとっても寝心地がよかったのよ😃

トゥルムが気に入ったのもありここが居心地よかったのもあり、3泊も延泊してしまった(笑)

そんなわけでトゥルム、海辺の遺跡も素晴らしいし居心地のいい安宿もある。


ゼヒゆっくり滞在してみてほしいな😃


その他のメキシコ・トゥルム情報はこちら



スポンサーリンク


スポンサーリンク


0 件のコメント:

コメントを投稿