ビーチ沿いには高いホテルが立ち並ぶが、ダウンタウンに行けば安いホステルも点在している。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
キッチンもあればランドリー(有料)もあり、ドミトリーのベッドには当然のようにカーテンがあり、至れり尽くせりのホステルでした😃
古いながらも安く旅人を休ませてくれる宿もあれば、観光地らしいオサレなホステルも。
今回は自分が実際に泊まったカンクンの安宿につきレポートしたい。
ちなみに2つハシゴしたが、両方オススメです😃
■カンクン、市場近くの安宿
1泊$14弱で見ての通り古い感じはあるが、ちゃんとプールもあったりする。
居室はエアコンも入るしカーテンもある。
キッチンや共用部もあり、古いようで設備的に必要十分という感じ。
地味に良かったのがゲスト用?の食用油が置いてあるところ。
油って自炊に必要だけど余るし持ち運びにくいしで買うとビミョーなのよね。
中米はこういう気遣いある安宿がぽつぽつあるのがいいところ🙂
■カンクンのオサレなパーティホステル
カンクンにはワカモノが集いそうなオサレなホステルもある。
それがNomads Party Hostelで、外観からしてすでにオサレ。
ここもバスターミナルから徒歩圏で、1泊$18弱と最安圏の宿と比べるとさすがに少しお高め。
高いだけあってワークスペースみたいなのもあるし、なんとムービーシアターもある❗😳
いつも安いとこしか泊まってないのでむしろ落ち着かない僕様😅
いやシュッとしてるわ。。
Nomads系列のホステルは曜日別のActivityがありヨガとかに参加したりもできる。
パーティホステルというだけあって最上階にはパーリナイできるルーフトップバーも。
そんなわけでカンクン、ダウンタウンならそこそこリーズナブルに宿泊が可能。
確かにビーチすぐってわけにはいかないが、12ペソの公共バスで無料のパブリックビーチに簡単に行き来できる。
カンクンが誇るカリブ海の素晴らしいビーチは十分に楽しめるので、バジェット派は👆も参考に、安く楽しく滞在してほしい❗😃
0 件のコメント:
コメントを投稿