2023年12月13日水曜日

【カンクン・ダウンタウン】おすすめ安宿&ハイソなホステルはここ :)



メキシコの大観光地・カンクン。

ビーチ沿いには高いホテルが立ち並ぶが、ダウンタウンに行けば安いホステルも点在している。

古いながらも安く旅人を休ませてくれる宿もあれば、観光地らしいオサレなホステルも。


今回は自分が実際に泊まったカンクンの安宿につきレポートしたい。

ちなみに2つハシゴしたが、両方オススメです😃

スポンサーリンク


■カンクン、市場近くの安宿

カンクンのバスターミナルから徒歩圏で、メルカド(市場)も近いしと思って泊まったのがVenado 28


1泊$14弱で見ての通り古い感じはあるが、ちゃんとプールもあったりする。


居室はエアコンも入るしカーテンもある。

キッチンや共用部もあり、古いようで設備的に必要十分という感じ。


地味に良かったのがゲスト用?の食用油が置いてあるところ。


油って自炊に必要だけど余るし持ち運びにくいしで買うとビミョーなのよね。

中米はこういう気遣いある安宿がぽつぽつあるのがいいところ🙂

■カンクンのオサレなパーティホステル

スポンサーリンク

カンクンにはワカモノが集いそうなオサレなホステルもある。

それがNomads Party Hostelで、外観からしてすでにオサレ。


ここもバスターミナルから徒歩圏で、1泊$18弱と最安圏の宿と比べるとさすがに少しお高め。

高いだけあってワークスペースみたいなのもあるし、なんとムービーシアターもある❗😳


いつも安いとこしか泊まってないのでむしろ落ち着かない僕様😅


いやシュッとしてるわ。。

Nomads系列のホステルは曜日別のActivityがありヨガとかに参加したりもできる。


パーティホステルというだけあって最上階にはパーリナイできるルーフトップバーも。


キッチンもあればランドリー(有料)もあり、ドミトリーのベッドには当然のようにカーテンがあり、至れり尽くせりのホステルでした😃

そんなわけでカンクン、ダウンタウンならそこそこリーズナブルに宿泊が可能。

確かにビーチすぐってわけにはいかないが、12ペソの公共バスで無料のパブリックビーチに簡単に行き来できる。


カンクンが誇るカリブ海の素晴らしいビーチは十分に楽しめるので、バジェット派は👆も参考に、安く楽しく滞在してほしい❗😃


その他のメキシコ・カンクン情報はこちら



スポンサーリンク


スポンサーリンク


0 件のコメント:

コメントを投稿