2023年12月2日土曜日

2023年のメキシコ、メリダの安宿3選!



ユカタン州の州都、メリダにやってきた。


その前にいたグアナファト近辺の高原地帯と一転して蒸し暑い熱帯の平地の気候。

ここでは3つ安宿を渡り歩いた。

どこもそれぞれ個性があり、安いときを狙えば$10前後

特にそのうち1つは何ヶ月と滞在してる人もいる良宿だった😃

スポンサーリンク


■立地最高でメリダ最安の宿

まずメリダで最初に泊まったのは地域最安のReal San Juan Suites


レストランの奥にかなり大きなドミトリー部屋があり、$9くらいという安さだった。

キッチンもあり無料の水が冷水なのがありがたかったなあ~。


プールもあるが水は使われてない感じだった😅


ここはキッチンもあるし空港からのバスが来るバスターミナルからもすぐの立地。
そしてとにかく安さが魅力だ。

逆に問題は居室の湿気かな、、😅

でっかい空間にエアコンが1台だけで、一応ずっと稼働してるが「ないよりマシ❓」レベル。

まあ寝苦しいけど寝れないってほどでもないので、安さを求めるならここですな😃

■メリダでイチオシ!設備充実の良宿

スポンサーリンク

ベッドが多く空いてしまったりで、いつもはもっと高いホステルが安くなる瞬間がある。

Xiinbalもたまに$10を切るときがあり、そういうときを狙って泊まった。


ここは設備がいい❗
居室も共用部も広々。


キッチンも広くて使いやすい。


朝食も付いていてパンやフルーツ、シリアルが無料で食える。
朝食付きといってもパンとコーヒーだけみたいなとこもあるから、このしっかりした内容はうれしい。


特にフルーツがありがたかったなあ~😋

ドミトリーも広々で他の人が本当に気にならないし、エアコンもよく効いてて快適。

バスターミナルに徒歩圏で立地も悪くない。

あまりに居心地がよくて何ヶ月と住んでるひともいたし、安いときは最安のReal San Juan Suitesと100円も変わらないので自分的にここ一択だ。

■コスパ最強のプール付き安宿

スポンサーリンク

少し中心から離れるが、コスパ的にはGarra Charruaがとてもいい。

なんたって大きなプールがある❗


他で泊まったとこはプールはあるんだけど使ってないのよね。
オフシーズンだからかもしれない。

フロントもオサレ。


マヤ語でウェルカムしてくれます😃


ここもパンやシリアルの朝食が出る。


ここもエアコンの入るドミトリーが$10ちょっとで泊まれる。

Xiinbalに比べればかなり狭いのは否めないが、カーテンが付いてるのはいいね。

少し中心部から離れる分、静かな環境が好きな人にいいかも。

メリダは州都だけあってお店も多く活気ある街だ。


ユカタン州なのでメキシコの中では治安もいい。

👆の$10前後の安宿はどこも立地は悪くなく、夜歩いてもそこまで危険は感じなかった。
(とはいえメキシコなんで油断禁物よ😅)

特にXiinbalはおすすめなんで、ゼヒ長めに泊まってメリダを満喫してほしい❗😃


その他のメリダ関連情報はこちら

【2023年】メキシコ・メリダのリーズナブルなローカルレストラン&カフェ10選!


スポンサーリンク


スポンサーリンク


0 件のコメント:

コメントを投稿