2023年12月7日木曜日

2023年のメキシコ・バヤドリドの安宿4選+α!



チチェン・イツァを訪問した後、近くのバヤドリドの街にしばらく滞在した。

バヤドリドはそこそこ大きな街だが、やはり田舎なのか物価はマイルドでご飯も美味しい

なんとなく気に入って気づいたら1週間くらい滞在してしまった。

今回はその間お世話になった安宿を紹介してみる。

スポンサーリンク


■バヤドリドのプール付き安宿

バヤドリドの最安値圏、$10ちょっとの宿がHostal TUNICH NAJ

部屋は古いがガーデンがとてもいい感じ。


プールもあるしキッチンもある。
ガーデンを眺めながら自炊したご飯を食べるとよい🙂


ドミトリーにエアコンも入っているが夜だけ。
そしてときどき寒すぎるのでブランケットをもらっとくとよい😅


電源完備のワークスペースみたいなとこもあって、ノマドワークもやりやすい。

近くにカンティーナ(おつまみ無料の飲み屋さん)もあり、ここがバヤドリドで1番長くいましたね。

■もう1つのプール付き、カーテン付きドミトリー

スポンサーリンク

バヤドリドでもう1つ、プールがあったのがAricheというホステル。


ここもキッチンはあるので自炊も問題ない。


ドミトリーはカーテンが付いててプライベートが保てる。

エアコンも入ってるが2段ベッドの上はちょっと暑かったかな。。

朝食は付いてないが朝に無料のコーヒーやお茶が出る。


ここも近くにカンティーナ🍺があるのが自分的に魅力だった😆

お値段は$11ちょい、下段のベッドが取れればもっといたかなー。    

■朝食付きでアルコール持ち込み不可?の宿

スポンサーリンク

NEW FRIEND Hostelも$11ちょいとバヤドリドでは安い方の宿だ。


共用部はこんな感じでオサレですね🙂


ここはその値段なのに朝食付きというのがとてもありがたい❗
ただ時間を守らないと撤去されるので食べそこねないようちゃんと起きましょう(笑)

うろ覚えだがドミトリーのベッドにカーテンもあったはず。

ただここは1Fがバーになっており、そのせいかアルコールの持ち込みが禁止みたい。


バーで生ビール出してるので、自分はそっちを楽しみました🙂

■バスターミナル至近、新しい最安宿

スポンサーリンク

バヤドリドで知る限り$10を切る宿がHostal IXCHELだ。

ここも確かドミトリーのベッドにカーテン付いてたはず。


ただここは共用部が無いに等しくキッチンも無い。

無料の水と、冷蔵庫はあるので食べ物を置いとくことはできる。

安いしバスターミナルにとても近いので、夜着などでその夜だけしのぐみたいな使い方には最適だと思う。

■朝食が豪華という安宿

スポンサーリンク

あと泊まってないのだがHostal La Candelariaという安宿も気になっていた。

確か$15前後して自分が泊まった他の宿👆より少し高いのだが、朝食が素晴らしいらしい。


カンデラリア公園の北側にあり、中心部から少し外れてるので静かな環境じゃないかとも思う。


次回バヤドリドに行くことがあれば泊まってみたいと思っている😃

そんなわけでバヤドリドの安宿、自分的には朝食も付いてるし、🍺が持ち込めればNEW FRIENDに長くいたいねんけどなー。

一切自炊がいらないなら、IXCHELが立地もいいし設備も新しくていいと思う。

暑いバヤドリド、TUNICH NAJやAricheみたいなプールがあるのもありがたいね。

どこもそれぞれ特徴があるので、うまくニーズに合わせて使うといいと思う。

ゼヒこの記事も参考に、自分向きの宿を見つけてください😃



その他のメキシコ・バヤドリド関連情報はこちら

チチェン・イッツァのお膝元!メキシコ・バヤドリド、リーズナブルなおすすめレストラン&屋台7選!
2等バスで行く!バヤドリド-ピンクレイクのラス・コロラダス、日帰り往復のきろく :)
圧倒的に安い!2等バスでメリダからアキル、チチェン・イッツァ経由バヤドリドに移動したきろく


スポンサーリンク


スポンサーリンク


0 件のコメント:

コメントを投稿