ドゥルセ川(リオ・ドゥルセ)やイサバル湖はもちろんだが、それ以外にも
- サン・フェリペ城
- フィンカエルパライソ
という見どころがある。
どちらもコレクティーボ(ミニバス)で簡単に行けるので、その行き方をまとめておく。
■サン・フェリペ城へ行ってみよう
リオ・ドゥルセの見どころの1つサン・フェリペ城は、イサバル湖の湖畔に立つ要塞。
町の中心部からコレクティーボで15分弱というところで、手軽に日帰りできる。
サン・フェリペ城の行き方
サン・フェリペ城行きのコレクティーボは、リオ・ドゥルセ中心部のこのへんから出ている。
バスの表示もあり、たいていそこにコレクティーボが待ってるので難しくはない。
乗車賃は片道5QT=100円弱。
ドライバーに「サン・フェリペ」と言っておけば(たしか)このへんで降ろしてくれる。
帰りも同じ場所でコレクティーボを待てば、リオ・ドゥルセで出発したところに戻るのがやってくる。
サン・フェリペ城はこんな感じ
コレクティーボで降ろされたところから少し歩くと入口が見えてくる。
入場料は75QT≒1400円とそこそこする😳
場内は公園になっててでっかい椅子のオブジェがあったり、
レストランやプールも。
城内もけっこう広くて見ごたえがある。
75QTは安くはないけど、それなりの価値があったと思うなあ~
■天然川湯温泉、フィンカエルパライソ
リオ・ドゥルセに来たら絶対に行っておきたいのが、近郊の川湯温泉フィンカエルパライソだ。
フィンカエルパライソの行き方
フィンカエルパライソ行きのコレクティーボはサン・フェリペ城行きのコレクティーボが出てたところと同じこのへんから出ている。
ドライバーに「エルフィンカパライソ」と言っておけば、
この👆️入口のところで降ろしてくれる。
帰りはまた料金所を出て、
通りの向かい側で待ってれば、いずれコレクティーボが来る。
帰りは途中でバスに乗り換えだったが、たぶん小さなコレクティーボで集めた客をバスに詰め込んで運んでるのだと思われる。
なので当然、乗り換えても追加料金はいりません🙂
最高の温泉滝!
エルフィンカパライソに入るには、まず料金所で入場料20QTを払う。
てくてく川沿いを歩いていくと滝が見えてきて、これがフィンカエルパライソだ。
この滝が熱々で、日本人もナットクの温泉となっている。
川全体も暖かいけど、この滝の熱さはまじでたまらんかったね😆
なお水着を持ってくのは絶対に忘れずに😅
そんなわけでリオ・ドゥルセでは上記2つはハズせない見どころだと思う。
特にフィンカエルパライソは最高であるので、👆️も参考に絶対行ってみてほしい❗️🙂
0 件のコメント:
コメントを投稿