そのルート上では恐らく最短で行ける市内の宿で、しかも値段は1泊1,200円ちょっとという、オーストラリアでは考えられない価格!!
たぶんシーズンオフの限定価格ではあるのだが、ホステルとしては普通のクオリティでボロい感じもないのに、
- コーヒー・紅茶が無料
- 米・パスタも無料!
- 朝食付き!!
という素晴らしいホステルなのであった。
■メルボルンで東南アジア並みの安宿
前回紹介した最安の空港→市内移動方法で使う電車は、市内に着くとフラッグスタッフ駅から市内を周回するCity Loopに入る。
市内はほぼ地下鉄なのでメトロと呼ばれてるようだ。
>> 高いSkybusに乗らなくても大丈夫!メルボルンで激安$5.5で行ける空港-シティ移動ルートを開発したぞ
で、市内を時計回りにぐるっと周って、終着はたぶんサザンクロス駅だと思われる。
よって市内で最初に着くのがフラッグスタッフ駅なのだが、実はこの駅近くに、オーストラリアでも最安と思われる価格のホステルがあるのだ。
激安宿Nomads
それがここ、ノマッズ メルボルン バックパッカーズ (Nomads Melbourne Backpackers)
である!
冒頭にも書いたがなんと今回、1泊1,200円ちょっとで泊まれてしまった!!のだ!
1,200円は豪ドルにして$15。
これはシンガポールで下から2番目くらいの価格帯のホステルと同じくらいの値段で、高額大国・オーストラリアでは考えられない激安価格なのだ。
これもどこも高いな~どうしよかな~とグズグズしてたら、
3日前:1,800円
2日前:1,400円
前日:1,200円
とどんどん下がっていき、この安さは早く予約しないと取られる!!とここに決めたのであった。
電車で市内最初に着くフラッグスタッフ駅近くというのも便利だし、この空港→シティ移動&ホステルはぜひ試さねばならないコースであると言えるだろう^^
agodaのアプリ限定価格を見逃すな!
これは冒頭書いた通り、たぶん通常ではなくローシーズン価格である。
自分は予約サイトのagodaで発見した。
agodaはウェブサイトでもスマホアプリでも予約できるのだが、なぜか同じ宿でもアプリのほうが安いことが多い。
そしてアプリにはアプリ限定価格という、さらに群を抜いて安い価格がオファーされていることがあるのだ。今回もまさにそれだったのだが、
それにしてもこの安さはちょっと目を疑うレベルで、見つけられたのは本当にラッキーであった。
その上行ってみたらその部屋がフルで、10人部屋に無料アップグレードのおまけつき♪
■安くて充実の宿
ノマッズはただ安くて交通の便がいいだけではない。なんと無料の朝食が付いており、キッチンにはフリーの飲み物や食料まで置いてあるのだ!
その上、周辺は公園やモールや市場など、憩うにも買い物にも何の不便もないのであった。
無料の朝食・飲み物・ご飯
そんなわけで、ここはこんな値段なのにパンケーキの朝食が付いている。
しかもおかわり可。
曜日によりパンも出るときがある。
さらにコーヒー・お茶はもちろん、米やパスタまで無料!!であるので、
ちょっとおかずを買ってくれば食費もほぼかからないという素晴らしいホステルなのであった。
というわけで安売りウィンナーと米だけのシンプルBimboランチ( ̄▽ ̄
炊きたてご飯がうめえ~~幸せってこういうことだな。
しかも1食$1もかかっていない。
ちなみにパスタソースなんかは大瓶で$2からあるので、そっちを買ってきてひたすらパスタ食ってるなら1食20円くらいでイケると思う。
誰かがFETTA&OLIVEというディップをパスタに和えていたのがウマそうだったので、次があったらそれを試したい^^
ホステル周囲は超便利!
この宿は立地もかなりすばらしく、近くにはMelborne Central駅まわりのモールがあり、ショッピングにも困らない。まあ高いから俺は見るだけだがな( ̄▽ ̄
またCOLES様も徒歩圏であるので、ホステルで知り合いなど作れば、シェアしてもっとうまい飯を激安で食えることと思う。
さらにさらに素晴らしいことに、Victoria Marketも徒歩圏!!
見ているだけでも楽しいが、ここはスーパーよりも格安で食材が手に入る、自分的に天国でもある!
↑のミンチとか激安で、ここ以外でCOLESより安いの見たことないぜ(^o^
マーケットの周囲では路上アーティストがあちこちでライブしてて、子どもたちがノリノリで踊っている^^
■agodaとNomadsをチェックせよ
そんなわけで5月末のメルボルンは冬が始まっているのか、パーカーしか無い東南アジアびとのわたくしには寒かったのだが、Nomads様のおかげで心とお腹はあったかであった。
ずっとこの値段ならな~~メルボルンにも住めるんやけど(笑)
というわけでとりあえずメルボルンに来るわたくしの眷属・Bimboびとは、
- agodaのキャンペーン・メールに目を光らせ
- Webではなくアプリで予約を試み
- そしてこのNomadsをチェックする
のはもはや必須であろーと言えるのだ!(・∀・)
その他のメルボルン激安情報はこちら
高いSkybusに乗らなくても大丈夫!メルボルンで激安$5.5で行ける空港-シティ移動ルートを開発したぞメルボルンのおすすめホステル3選&1,000円の宿を紹介!(・∀・)
バリで7ヶ月半、無料で宿泊?!東南アジア安宿予約の基本、agodaを徹底的にオトクに使いこなす(・∀・)
☆★☆★ お・し・ら・せ(・∀・) ☆★☆★
記事中で紹介した宿は予約サイト・agodaから予約すると、上に書いたような格安で泊まることができます。
さらにagodaはポイントサイトと連携もしていて、↓のハピタスからホテル予約すると、3%(ときどき4.7%)のポイントを付けることができます。
ハピタスの登録はこちらから(もちろん無料!)
宿泊費は毎日毎日、かなりの額がかかるもの。
それにポイントを付け続けると、いつの間にかけっこうな金額になっていて助かります。
ぜひこの機会にハピタスに登録して、最強におトクな旅を実現してください(・∀・)