2015年10月31日土曜日

トゲトゲくんとカユカユさん



バリの農地には蟻以外にもわたくしの宿敵が住んでいます。

去年畑作業をやるときに常に俺を悩ませたのが、このトゲトゲくん

可憐な花と極悪なトゲトゲ
いわゆる一つのオジギソウというやつなんですが、これが実はかなりぶっといを装備してやがるのです!しかも一つの根からいくつも茎を伸ばして群生しまくり。

草刈りとかやってるときに油断してコイツを掴むと、軍手など関係なしにブッスリ刺し通してくださいます( ̄▽ ̄

触るとしおらしげに葉が閉じたり、花がそこそこ可愛かったりするのが逆にムカツクw

触ると葉が閉じるよ(・∀・)
これがあるってことは土がいい感じになってる証拠でもあるらしい。んだけど別にコイツのおかげで土質がよくなるわけでもないみたいなので、とりあえず帰ってよし!

自然農は草を敵とせず、なんですがこいつとだけは共存できんので根から引っこ抜きます( ̄▽ ̄ ナマンダブ

そして今回の棚田開墾作業ではこいつがあまりいないので助かるなあ。。と思っていたら新たな俺の敵が!!

その名もカユカユさん(仮名)

見た目にも分かるこのネットリ感
この緑の草がそうなんですが、触るとビミョーーにネトっと感があり、肌に触れるとめっちゃ痒くなってくるのです!枯れてるやつも粉が舞い飛んでかなりヤバい。

そしてこのこんもり生えてるのが、すべてそうなのです!!ギャーーーー!


トゲトゲくん以上のこの群生力、これは根からいちいち抜いてる場合じゃありません。今日も痒さに耐えながら、粛々と刈りまくる俺なのでした。
スポンサーリンク


スポンサーリンク


0 件のコメント:

コメントを投稿