ZipairはJAL系列の新興LCCで、東京から北米に飛んでるLCCはここくらいじゃないだろうか。
今回取った東京-ロサンゼルス便は激安で、実に32,741円という安さ❗😳
以前プロモで確か36,999円というのを見たのだが、それより安くてびっくりした😳
そしてその安さなのに、Zipairは
- 席もゆったり
- 充電もでき
- WiFiも使える
という素晴らしいLCCだった。
■Zipairの乗り心地とサービス
Zipair成田-ロサンゼルス便は14時台という使いやすい時間帯。
ロスまでは9時間半というところで、時差が-17時間なので同日の朝7時半に到着する。
ゆったり使いやすい席
初めてのZipairは、機体も新しいし、席もゆったりで昔乗ったFSCのエコノミーより全然乗り心地がよかった。
トレイもドリンクとテーブルが別で2段になってたりして、
めっちゃ使いやすい❗
安さを追求するだけでなく、利便性が地味に工夫されてるのがスゴいと思ったなあ~😳
電源も機上WiFiも!
そしてZipairには各席に電源もある!
スマホでゲームとかして時間つぶししても、空港到着後電池切れで使えないなんて心配がない。
これはホントにありがたいんだよなー。。
さらに搭乗前に来た通知を見てみたら、「機内WiFi」の文字が。
まじか❗
と思って機上で試してみたら👇の通り本当にWiFiが飛んでいる。
制限がかかってるのかスマホアプリのTwitterとかは繋がらなかったが、やってみた限りPCではYahoo、Twitter(X)、Facebook、そしてYoutubeまで繋がった😳
まあ正直動画は重くてあんまアレだったが、それでもいろいろネット見れて、ヒマな時間で行き先の情報収集できるのはかなりイイよね😃
■席の融通だけはきかないが無問題
一応1つだけ言っておくとZipair、席を買ってない場合の割り当てはガチで自動だ。
しかし希望の席でなくても、あの快適さなら問題はないかもしれない😃
座席はガチでシステム割り当て
LCCで座席割り当てを買わなくても、カウンターでお願いするとある程度の希望を聞いてくれることはよくある。
が、Zipairでは本当にシステムが決めてるのでカウンターの職員さんにはどうしようもないようだ。
必要ならチケット購入時か、出発1時間前までにお金出して席を押さえときましょう。
自分はいつもダメ元で通路側をお願いするのだが実際ダメで窓側に。
少なくとも真ん中席でなくてよかったね😅
それでも快適なZipair
しかしそれでもZipairでは、ゆったり席に包まれ、ゲームとネットで9時間半なんてすぐ。
この感じだと真ん中席でもそこそこイケそう❓と思えるくらいだった。
そんなわけでZipair、後発の強みと言うか、他のLCCの足りないところを研究し尽くした感じがする素晴らしいLCCだった😳
さすがJAL系列という気もする。
カナダ路線も始まるというし、北米に行くなら真っ先に検討すべきキャリアと思うのである❗\(^o^)/
0 件のコメント:
コメントを投稿