2016年1月15日金曜日

バリのハーブ畑で伝統文化ワークショップ♪



もう去年の事になるんですが、ウブドのAngero Storeというハーブ屋さんが、ハーブ畑で無料のワークショップをやる!というのを教えてもらい、畑にも無料にも惹かれて行ってきてしまいました。

ウブドからギャニャールに行く途中くらい?にあるのかな。

幹線道路から一歩入っただけで、もうそこはバリの原風景になってる。
バリの文化の力を感じる。


美しいハーブ畑の中にワークショップをやる小屋があり、その前には池。
なんてピースフルでオサレなんでしょう。。



ワークショップの内容はバリの伝統文化体験。
ウコンジュースやボディオイル、スクラブなどを畑のハーブを使って作ります。

色とりどりのハーブ!

そして作ったのは自分で飲んだり、それを使ってマッサージしてくれたりします!
残ったのはお持ち帰り。まじでこれ無料でいいの?!って感じ。



休憩にお茶やらコーヒーやらバリのお菓子やら出てくるし、終わったらみんなでご飯食べるから一緒に食べてから帰んなと。


そのナシチャンは、わたくしがいつも食ってる100円飯とは明らかにクオリティが違う(笑)

ナチュラルな蚊よけスプレーがあったので、最後に買って帰りました。3万ルピアのお代+ドネーションをちょっと。

まだ俺も日本人なのか、とても無料のまま帰れん(^_^;)

ホンマ楽しかったなあ。。ちなみに見学に来てた人らが実は政府の人だったと後で聞かされてビビる(笑)

別れを惜しみつつ、田園を後にする

ワークショップをやってくれたAngelo Storeはウブドの Jl. Sugriwa にあるオサレなハーブショップです。
有機栽培の畑で穫れたハーブを使った安心でオサレな品々がズラリ♪

オサレな店内

Angeloさんもとても優しいいい人なので、ウブド来たらぜひ行ってみて~(^o^

Angelo Store
http://angelostoreubud.com/


スポンサーリンク


スポンサーリンク


0 件のコメント:

コメントを投稿