2016年1月29日金曜日

25%割引も!バリの中距離バス、プラマ・シャトルをお得に乗る方法



クタを起点に、サヌール、ウブドなどバリの主要な地点を結ぶシャトルバス、プラマ

バリにはベモ(公共ミニバス)もあるのだが、めっちゃぼってくるしいちいち交渉が必要で非常に使いにくいので、あまりオススメではない。

もう一つの選択肢、サルバギタもクタサヌール以外は停まるところが微妙。
なので自分の住むウブドに行くときなどは結局プラマが一番ラクだと思う。

時間にめっちゃ余裕があれば公共バスを乗り継ぐこともできなくはないが。。

なので積極活用したいプラマなのだが、実は条件次第でディスカウントが効く。

まず往復割引

例えばクタ-ウブドを往復で買うと、行き帰りそれぞれ10,000ルピア引いてくれて、計20,000ルピア安くなる。

で、復路の日時はオープンにできるので、後で乗りたい便を予約すればいい。便利ですね。

さらにプラマはストップ・オーバーも可能で、長い移動をすると途中の地点で途中下車ができる。

例えばクタから東の果てのAmedまで買うと、途中のサヌールやチャンディ・ダサで降りて一泊してまた先を目指す、といったことが可能。

なので同じ値段ならとりあえず遠くまで買っとくとお得になる。

あと、あまり知られてないかな?と思うのですがメンバーズカードというのがある。

こういうの↓


これは一度でもプラマに乗るともらえるもので、カウンターで言えばくれます。

そのとき、以前乗った時のチケットあるか?と聞かれるので持ってたら提示。
ただ持ってなくても利用したことがあると言えばくれるみたい。

自分は実際何回も乗ってたのでそう言ったら、チケットがなくてもくれました。

これがあると往復割引よりも安くなる。しかも往復買わなくても片道で割引が効く。

先に書いたウブド-クタでは正規の片道料金60,000ルピアから15,000ルピア安くなり、45,000ルピアとなる。

実に25%の割引!往復では30,000ルピア安くなるわけで、これは結構大きい。

ウブド-空港便60,000も45,000に

バリに来てプラマ・シャトル使わない人も珍しいと思うので、とりあえずメンバーズカードは作っとくと便利ですよ(^。^


関連リンク:
クタ、サヌールからウブドにシャトル・バスを使わず安く行く方法


スポンサーリンク


スポンサーリンク


0 件のコメント:

コメントを投稿