2016年1月17日日曜日

日曜はウブドの無料プールで^^



ウブドは高原と言われるが、実は標高100mくらいらしく、そんなに涼しくない。特に昼は海辺と変わらないし、海風が無いぶん暑いくらいかもしれない。

しかも年始は雨季なのに雨が降らず、猛烈な暑さだった。山の上は海もないし、そんなとき辛くない~?と思ったアナタ、心配ご無用!!

バリはリゾート地でもあるため、ホテルに行けばプールというものがあるのである。

ホテルのオサレなプール♪

基本的に宿泊客用だが、ホテルによっては一般にも有料解放しているところがあり、そういうところに行けば暑さがむしろ楽しい感じに♪

しかしBimboの民にとって問題は料金。1,000円も2,000円も取られるのではそう簡単に行く訳にはいかない。ヘタすれば数回で家賃分が飛ぶ( ̄▽ ̄

しかーーーし!実は中心から少し離れた某ホテルには、日曜日になんと無料で解放してくれているプールがあるとの情報をキャッチ!!

この世知辛いご時世に、そんな太っ腹なところが本当にあるのか?確かめるべく、さっそく行ってみた(・∀・)
それがここ!↓美しいホテルのガーデンを通り抜けて行くと。。

バリのホテルはガーデンもバリらしく素敵^^
こんなオサレなプールが!これがマジでタダなんて!!

気分はリゾート♪^^
プールからはバリー!って感じのPaddy View♪

遮るものもなく広がる田んぼと空
実はここは経済的な問題で学校に行けない子どもたちをホテルで働く代わりに行かせているという素晴らしいホテルなのであった。

そしてその子らが作っていると思われるフード・ガーデンも隣に。

畑もオサレ
タダだというのにプールサイドにはタオルが。。だからほとんど手ぶらで行くことも可能なのだ。なんと至れり尽くせりなのであろう(T▽T カンルイ

タオルも無料で使える
この田んぼに浮かぶオアシスのようなプール、日曜以外は有料だがそれでも2万ルピア(200円弱)という激安価格。普通外人向けに1,500円とか取ってもおかしくないんでないだろうか。


コミュニティに少しでも還元しようという姿勢が素晴らしいこのホテル、お金が儲かったら是非泊まりたいものである。

ちなみに日曜に行くとホテルの入り口でここの子どもたち(高校生くらい)が作ったものを販売している。もし見つけたら、是非応援の意味も込めて買ってあげてくださいね^^


スポンサーリンク


スポンサーリンク


1 件のコメント:

  1. はじめまして。以前から気になっていたのですがこのホテルの名前を教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

    返信削除