2016年1月28日木曜日

ウブドでケーキといえば!KAKIANGベーカリー



ウブドは外人が多いので、ケーキなんかもあちこちで食べられる。が、まずくはないが微妙なのが多い(^_^;)

インドシナ諸国はフランスパンがかなりちゃんとしてるのだが、そういえばインドネシアでオランダ料理というのは不思議と聞かない。

まあインドネシアでパン類はこんなものか。。と諦めていたのだが、一度某女史の誕生会に呼んでいただき、誕生ケーキを食べてぶっ飛んだ。

めっちゃうまいやん。。!!

聞くとカキアン・ベーカリーで注文したという。へー!と思って行ってみた。

誕生日会でも食べたいちごケーキのショートが定番らしいのだが、それは一度食べたということで別のものを頼んでみた。


日本だとまるごとバナナですね。バリではBanana Omeletという名前だった。

これがちゃんとしてて超うまい!トラジャ・コーヒーも酸味が効いててバリコピとは違う、いわゆる日本で飲めるコーヒー。


ただ、お値段はちょっとお高目でコーヒーRp. 20kのOmeletがRp. 18k、+15%税・サービスで締めて約400円くらい。

いつもわたくしがWiFi目当てで飲む50円コーヒーとはわけが違うのであった(^_^;)

チョコ・ケーキもとてもおいしい
でも店内は明るいしクーラーも効いてて、バリでそんだけ払うので長居しても引け目を感じずに済むし居心地いいです(笑)

今日はぜーたくするぞ!というときに行ってます。

まあぜーたくつーても数百円なんだけどさ( ̄▽ ̄


スポンサーリンク


スポンサーリンク


0 件のコメント:

コメントを投稿