2016年9月10日土曜日

ワンコインでセレブ気分♪バリ島、ウブドDEグルメ(^o^



バリ島・ウブドは40円ご飯で安く上げることもできれば、外人向けのレストランでセレブなグルメを楽しむこともできます。

しかも最近の円高もあって、多くのメニューはワンコインくらいにまとめることが可能!
今のレートだと70,000ルピアくらいまでは500円台です。

そしてワンコインという響きからは考えられないちゃんとしたメニューが、その値段で食べられるのもバリの魅力と言えましょう。

日頃100円メシを追いかけるのに夢中な僕様にとってワンコインとはセレブの世界!ここではウブドで楽しめる


  • 西洋グルメ
  • 高級インドネシア料理
  • 日本食


を紹介してみますよ(^。^

スポンサーリンク

■ウブドの西洋ご飯

まず外人向けご飯の代表格、western foodから。バリにはけっこう本格的なイタリアンがあちこちあります。

ウブドのイタリアン、定番はここ

ウブドでは町の南のほうにあるピザバグースが定番!


ちゃんとしたイタリアンと、インドネシアでは珍しい生ビールが飲めるのがうれしい。


ショップも併設されていて、オーガニックな野菜も手に入るというオサレなお店にございます。

ちなみに一時田んぼを一緒にやってた自然農園もオクラとか納めてるはず。
見つけたらゼヒ買いましょう(・∀・)

レベル高いケーキも

そして甘いのが食べたいときは、ウブドでケーキと言えば!のカキアン・ベーカリー


イチゴショートが定番なんですが、これがホンマにウマい。
バリコピではない酸味のある普通のコーヒーもいただけます。

なんとなくスマトラのトラジャコーヒーが自分はすっきゃなあ。

スポンサーリンク

■こうきうインドネシアン・フード

ウブドには外人向けのインドネシア料理もいくつもある。

カレーまで付いてる豪華ナシチャン!

ウブドではガイドブックにもよく載ってるカフェ・ワヤンがベタながらいい。
オススメは?と聞くとナシ・チャンプルーを必ず薦められます。

実際これがウマい!

普通ナシチャンにはないチキンカレーがまた熱々ですごいおいしいので、これのために頼んでみてもいいくらい。


ほんま見るからに豪華だよなあ。。


ガーデンもバリの風情が居心地良くオサレですよ^^

定番バビグリン・イブオカ

もひとつローカルフード系では王宮近く、有名なイブオカも行ってみました。


有名店なのに、バリに何度となく来ているのに、実はこれが初めて。

イブオカの通りを北上するとバビグリンのナシチャン・パケットを1万ルピアでブングス(持ち帰り)できるがあって、ついそっちに行ってしまうのね(^_^;)

でもさすがに高いだけあって肉の量はたっぷり、満足度は高かった。


でもわたくし的に1万ルピアの店の6倍以上するというのが(以下略

スポンサーリンク

■日本食もおいしいウブド

そして忘れちゃいけない日本食。

ウブドにはちゃんとした日本食もぽつぽつあるのです。

ウブドで日本食と言えば!

ウブドで日本食と言えばここ!の影武者だ。


お昼はランチメニューもやっていて、これはミックスフライ定食。


ブレム&アラックと一緒にいただきましょう^^

なおブレム&アラックは見た目ちょっと女子向けで、おっさんが飲んでるとけっこうアレだぞ(・∀・)

あとサラダうどんとか冷やし中華もめっさうまい。

バリの日本食チェーン

バリで日本食というと、あっちこっちにある居酒屋の漁師も有名。

チェーンなせいかあんまり在住の人はわざわざ行かんでもなあ。。
という感じの人も多いんですが、けっこうちゃんとした日本食出してると思うんやけどなあ?


今回食したネギトロ丼、ご飯も酢飯でかなり美味かった。

焼肉セットも食べてみたいのだが、2名から、しかも450,000ルピアとゼロ何個あんねん!て感じなのでなかなか(^_^;)
誰か接待して下さい(・∀・)

でもこうして見てみても、全部ワンコインで食べられるとは思えないくらいやない?

。。普通にまっとうに生きてる日本人はバリまで来てワンコインで済まそうとかそんなこと考えませんかそーですか( ̄▽ ̄

ウブドはいっぱい店があるけど、ここに書いた辺りがまずは定番です。

ウブドを訪れたらゼヒ行ってみてくださいな~(^。^


その他、ウブドのグルメ情報はこちら♪



スポンサーリンク


スポンサーリンク


0 件のコメント:

コメントを投稿