2015年11月22日日曜日

バリ島・ウブドDEうどん!



そんなわけで町ネタが続きます。

日本にいると別に気にならないが、海外にいるとたまに無性に食べたくなる、うどん

バリ島は日本人も多く、日本食もけっこう充実して、けっこううまいうどんが食えます。
ウブドはリタイアメントの人が多いので特にレベルの高い店がある。

まずなんといってもウブドといえば影武者
外国とは思えないおいしい日本食を食べられます。

ここのサラダうどんが、もお絶品!!見た目にもとても美しい!


醤油ダシとマヨのハーモニーがもうたまりません。

日本だと新宿の三国一(だったか)のツナサラダうどんが最高だと思っているのですが、それに勝るとも劣らない影武者うどんです。

500円くらいとアジア価格なのもす・て・き。


さらにCafe Topiの新メニューにもうどんが登場。
数量限定なのか?けっこう食べれないときもあるので、見つけたら迷わず食え!


これもちょっと酢の入った?タレとタマゴのハーモニーが絶妙でたまらない…!
鰹節と生姜のタレなんて、もう泣かせる組み合わせだあね。

値段は300円くらいとさらにリーズナブル。俺的にはもうちょっと出してもいいから大盛りメニューを作ってほしいくらいだ!

それ以外でうどんというと、COCOスーパーの隣にでーんと構える漁師かな。

バリであちこちチェーンになってる日本食居酒屋で、天ぷらうどんとか、いろいろバリエーションがあるのがここの魅力でしょうか。値段はだいたい5~600円。

ただ、日ごろは5,000ルピアのナシチャン・パケットで命を繋いでる僕様。70,000ルピアとかいう値段を見るとバンザイしてしまい、実は食べたことがないという。。(^_^;)


スポンサーリンク


スポンサーリンク


0 件のコメント:

コメントを投稿