2015年11月28日土曜日

ミートソースは万能なり。



挽き肉が手に入るなら、ミートソースは旅先で作るのにとてもいい選択肢。ホステル飯の定番でんなー。

オーストラリア、NZでは外食が目が飛び出るほど高いので、いつもホステルでこれ作ってパスタ食ってた。

トルコでも作ったが、コスト的には外食の一番安いやつとどっこいどっこい。でも外食でパスタ食うことを思えば半額以下で済むと思う。

トルコで作ったミートソース・パスタ地中海風(単なるトマト入れすぎ)

キルギスも肉が安く、もちろん挽き肉もあるので作れる。でもキルギスの挽き肉はちょっと匂いがキツい気がした。

キルギス挽き肉は粗く、ごろごろしてる感じ

ミートソースは普通にパスタでもいけるし、余ったらチーズ・リゾットにするなど応用も効く。やったことないけどドリアとかもうまいそうな。

キルギスのデザートはハミウリ
チーズリゾットにも

自分が最初のころ失敗してたのは水気。水気が多いと麺に絡まないんでないかと思って少なめにしてたけど、実は水気がちゃんとないとむしろ絡まない。

オーストラリアのホステルで教えてもらって、目からウロコであった。ひょっとして常識?(^_^;)


スポンサーリンク


スポンサーリンク


0 件のコメント:

コメントを投稿