2015年11月19日木曜日

プチ田植え♪



そんなわけでバリ自然農ファン(いるのか?いるよね?w)の皆さんお待たせしました。

ついに田植えの日がやって キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

太陽に輝く一本苗を見よ!


といっても今回発芽率がほぼゼロに等しいので、植えたの8本(・∀・)


文字通りの数えるほど(・∀・)

カフェで稲らしきものを発見して、分けてもらおうかと思ったわ(笑)

猫草ぽくもあるので分けてもらうのはヤメた(・∀・)
あまりにウンともスンとも言わないので、農園主さん自ら育苗してもみたんですがやはり全く出てこず。

去年、歩留まりがかなり悪かった籾を今年も使っているので、もうこの籾はほぼ発芽しないのだろうという結論に達しました。

しかしその悪条件の下、育った苗はきっと強い子のはず。

他の出芽を待つ間、めっちゃ時間をかけられたので見事に5葉まで育てることができました。

そして、ここでいったん自分はビザの関係で出国。2週間ほど出ているので、その間新たな籾を浸水しておきます。

田植えした苗も、しばらくはバリのお月さんに見守ってもらうことになります。。



スポンサーリンク


スポンサーリンク


0 件のコメント:

コメントを投稿