2015年11月30日月曜日

ベジな中華丼をキルギスでつくってみる



キルギスでチャンレンジしたベジ中華丼。
野菜がめっちゃ安いので、中華といいつつキルギスにぴったりなメニューでした。

CouchSurfing使うときに、ホストさんに何か作ってあげられたらなーと思っていて、ベジタリアンでも大丈夫で日本人ぽいもの(しかも簡単なの)というのでコレがいいのではないかと思い立ちやってみることに。


片栗粉がその国で手に入るかがキー。

キルギスでは「крахмал (クラフマール)」という名前で普通にどこでも売っている。英語だと「ポテト・スターチ potato starch」ですな。

白菜も必要だが、キルギス、バリでは手に入った。
たぶん中国系や日系スーパーに行けば世界のどこででも手に入るんでないか。

色とりどりでめっさオサレ♪

しかし実はブイヨンに頼っているので自分のは完全ベジではない。
いつか野菜ブイヨンを作ってやってみたいなー。


※その後、野菜ブイヨンで完全ベジのも作ってみました。
>> 完成!真・ベジ中華丼
普通にウマかったんでおすすめっすよ^^





スポンサーリンク


スポンサーリンク


0 件のコメント:

コメントを投稿