2015年11月5日木曜日

旅は身軽に!軽量リュックいろいろ



旅先で宿に大荷物を置いて町に出かけるときには、別途小さなリュックが必要になるが、最近のリュックは超軽量なものがあって便利だ。

そういうのは軽いだけでなくコンパクトで、使わないときは小さく畳めてしまう。中にはポケットサイズにまで折り畳めるものもある。

登山グッズとか売ってる店でよく置いてるけど、旅にも最適なのでいくつか紹介してみたい。

■とても軽い!
たとえば↓なんて150g!軽いのにサイドポケットがあってペットボトル入れられたりと機能性もグー。



女性向けだとこんなのが。なんと130g!!


容量が大きくなったり、機能的になるとちょっと重くなる。それでも200g台のものも。↓は215g。



■大容量なのもある
軽くてコンパクトが売りの軽量リュックだが、大きいのがよければそういうのもある。それでもかなり軽い!

25Lなんて大容量なやつも!それでも240gですよ奥さん!!


多機能大容量(22L)のこれも200gちょうど。防水なのもいいすなー。


これに至っては35L!なのに310gの超軽量。ただでかいので、町に出歩くのに持ってく感じではないかな?


基本的に、サイドポケットがあったりオーガナイザがあったりと機能性が高くなると重くなる。軽さと機能性、どちらを取るか?を考えてそれぞれのニーズに合ったものを買うとよい。

またこういうのはどうしてもサブの用途が想定されてるものなので、毎日ヘビーに使ってると壊れてしまうこともあり、それも考えどころ。

まあ大人ならこの程度の値段、買い替えても大丈夫なのだろうが、Bimbo旅人には辛いのだよ(^_^;)


スポンサーリンク


スポンサーリンク


0 件のコメント:

コメントを投稿