2015年11月27日金曜日

半熟卵が大人の味。クリームいらずのクオモ式カルボナーラ



自分はパスタというとペペロンチーノとともにこのクオモ式カルボナーラというのをよく作ります。

クリームを使わないのでとてもシンプルに作れ、旅先で作るのにぴったり。
しかも素材の味が生きる感じなのであった。

作り方はこちら。


クオモ式カルボは、溶き卵に茹で上がった麺を入れて余熱で絡めていくんだけど、そのとき熱をうまく逃がすのがポイント。

動画ではスプーンとフォークでやってるけど、自分はフォーク2つ持って両側からチャッチャッとひっくり返しながら絡める。

これを横着して片手でやると、かき混ぜるだけで熱が逃げず、卵が固まっておいしくなくなるのであった。




成功すると半熟卵がパスタに薄くコーティングされて、めっちゃウマし!!


いいベーコンから油を出すとのことですが、それも高いのでオリーブオイルでまったく問題なし。

油がめっちゃ出るので鴨肉でもやってみたが、これは正直オリーブオイル使ったほうが美味かった(^_^;)


ビールがほしくなる一品ですなー(そればっかりw)。


旅先で簡単おいしい旅レシピいろいろ♪

旅レシピは旅を豊かにする


スポンサーリンク


スポンサーリンク


0 件のコメント:

コメントを投稿