2015年11月7日土曜日

調子に乗って、バリで豚丼も作ってみたよ



以前、吉野家コピーの牛丼をバリで作れるか?に挑戦して大成功だったので、その後、調子に乗って豚丼も試してみた。

これもかなり再現度は高い!
まず見た目的には、ほぼ完全再現。


そして肝心の味だが、初めて吉野家の豚丼を食したときのあの微妙~~な感じ。
それそのままの再現であった。ある意味で成功ではある(^_^;)

スポンサーリンク

でもなー、同じ豚バラのスライスと玉ねぎを使うなら、生姜焼きのほうが100万倍うまい。

バリでは酒やみりんが難しい(高くていいなら買える)が、生姜は普通に手に入る。
そして醤油と砂糖と生姜があれば、生姜焼きは作れる。ちょっとテリが少ないくらいで味は何も変わらない。

そんなわけで作ってみた生姜焼き丼!


めっちゃウマし!!(≧∇≦)b

いろいろ調味料揃えて無理に吉野家にせんでも、こっちで断然OKだ(笑)
これもスライスでない現地肉ならもっと安く作れるので今度試してみたい。

鶏肉で生姜焼きもやってみたいけど、どうなるかな~


その他、自炊牛丼の情報についてはこちら(・∀・)

バリでも吉野家牛丼は作れるのか?!
自作吉牛は作り足し可能か?そして完璧超人へ。。
バリ牛丼に挑戦!そして結局ステーキへ(笑)


スポンサーリンク


スポンサーリンク


0 件のコメント:

コメントを投稿