2015年11月18日水曜日

旅先レシピ♪トマトご飯(・∀・)



バリのデンパサールで一度ご馳走になり、聞いてみたらめっちゃ簡単な作り方だったので自分でもよくやっているこれ。

作り方は超簡単で、トマトをデンと入れ、塩コショウとオリーブオイルをかけたら炊飯器のスイッチをオン!以上。

チョーかんたん

自分はアレンジでマッシュルーム入れたりもします。


炊飯器でなくても鍋でも普通にできる。

炊きあがったら、トマトを潰しながら混ぜる。
それだけでもおいしいが、絶対のおすすめはチーズ!

これはチーズはもちろん、鶏肉まで入っている(・∀・)

ご飯を蒸らす間にチーズを入れておき、こんなふうに↑トロットロになったやつを混ぜるのだ。

スポンサーリンク

ちなみにバリではオリーブオイルは高いのでココナツオイルで代用するときもあるが、これがまたとてもウマい。

ココナツオイルでバリ・バージョン

お米さえ手に入れば超・手軽にできておいしい。

旅先に最適で、わたくしの定番メニューでございます(・∀・)


旅先で簡単おいしい旅レシピいろいろ♪

旅レシピは旅を豊かにする


スポンサーリンク


スポンサーリンク


0 件のコメント:

コメントを投稿