2015年12月1日火曜日

バリはココナツオイルでガーリック・ライス♪



そんなわけで今日からバリ復帰!なのでバリでよく作ってるやつを。

ガーリック・ライス、簡単レシピの代表です^^

旅先でチンが無かったりすると、ご飯の余りの扱いに困りますが、チャーハンにしてしまえば無問題。

チャーハンというとウェイパーとか欲しくなるけど、海外で常に手に入るとは限らない。


そういう意味で、中華調味料がなくてもできるガーリック・ライスは強いのであった。

味付けはニンニクと、塩コショウだけ。バリだと油がココナツオイルのことが多いので、ほんのりココナツ風味になるのがまた(・∀・)イイ!!

ココナツ・オイルでシンプルなガーリック・ライス

ガーリックは油で揚げて匂いつけと、自分はそとは別に生のを潰してご飯と一緒に炒めます。これでニンニクの風味が増す!気がする(・∀・)

あほのように簡単だが、ガーリックの香りがたまらないウマさ!

ヴィーガンの人でも食べれるし、旅先で自炊するのにはとてもいいメニューだと思います。

ちなみにご飯自体は柾式というやり方で炊いてます。
炊飯器無しでインドネシア米も美味しく炊けるので、こっちも参考にしてみてね ;)

>> 柾式炊飯はバリ米に通用するのか?!


✔簡単おいしい旅先レシピ♪
旅先の限られたキッチンスペースや食材で、短時間でできてしまう旅先レシピ。
他にもパスタ中華丼豆腐ご飯等々、旅を豊かにする自炊飯をいろいろ紹介してるので「旅のレシピ」タグで見つけてね(^^)


スポンサーリンク


スポンサーリンク


0 件のコメント:

コメントを投稿