2015年12月20日日曜日

発見!マサカン・パダン@マス



またもや見つけてしまった激安ワルン。

ウブドの南の隣村、マスの大通り沿いにあるパダン料理店です。

初めて行った昨日、3人で行って4皿+アイス・ティー2つ。1皿に4品くらいは乗ってます。

自分のお皿はこれ。たぶん基本セットのシンコンと、豆腐・ナス・テンペ・揚げ物。
それで総額Rp. 45,000!ということはたぶん1皿は1万ルピア切る感じですね。ベジとは言え、日本円で言うと80円前後という安さなのです。

残念ながらMSGが入ってる感じはするんですが、カンボジアのぶっかけ飯に比べたらまあそこまでではなく。

ちなみにわたくし、カンボジアのぶっかけ飯は毎日食べてると胸が悪くなってきてしまいます( ̄▽ ̄
だからちょっと高いけど焼きそばとかたまに入れる。MSGは入ってるだろうけど、だいぶマシなので。

カンボジア焼きそばは5,000リエル($1.25)、ぶっかけ飯の2倍弱
最近、マスのパサールのリマリブ(5,000ルピア、40円強)ナシ屋さんが休んでて、ばあちゃん具合悪いのかなと心配なんですが、あれがない間はここでしのげそう。

と思って今日行ってみたら

ナシ・シンコン基本セットにナス・卵焼き?・厚揚げの3品追加
追加3品なのにRp. 12,000!なぜだーーーー!

卵が高いのか?!

。。えー100円で騒ぐなというツッコみ、お待ちしておりますm(_ _)m

スポンサーリンク


スポンサーリンク


0 件のコメント:

コメントを投稿