2015年12月30日水曜日

シンガポールでワンコインで泊まるたった1つの方法



そんなわけでただいまビザランでバリからシンガポールに出ております。

しかしシンガポールの宿泊は高い。昨今の円安もあって、どんなに頑張っても1000円を切ることすら難しい。

Agodaなどで探してみても、ホステルのドミでやっと1000円ちょっとというところだろうか。

年末年始のマリーナ・ベイ・サンズは1泊3万円から♪
まあ日本に比べたら1000円宿があるだけでもありがたいのだが、アジアではワンコインで泊まれるところはいっぱいあるので、やはり割高に感じてしまう。

友だちのツテで泊めてくれる人を探してみたが、シンガポールの部屋は狭いらしく泊めるのもちょっとキツいらしい。

そこで思い出したのがAirbnb

自分はいつも最安の宿に泊まるので、Airbnbだと高くなってしまうのだが、ひょっとして安いとこないだろうか?と藁にもすがる思いで(笑)探してみた。

安い部屋もあるが全部ホステルで、軒並み1000円台。どこも一緒か。。と思っていたら町外れにおもしろい物件を発見!

NUS(National University of Singapore)近くにある部屋なんですが、これが最大3人まで泊まれて、手数料込みで1泊1,500円くらい。


NUSはこのへん↑

そしてここがホステルとの違いなんだけど、どうもこの部屋、3人で泊まっても同じ値段みたいなのだ!

ということは友だち連れて3人で泊まれば、シンガポールで夢の1泊ワンコイン達成!!

ホストさんの設定間違いでなければいいんだけど、シンガポールでもこういう部屋はここ一つだけ。

町外れとはいえシンガポールの東大・NUS近くなのでたぶん治安はいいんでないか。少なくともゲイラン近くの安ホステル(わたくしの定宿)よりは( ̄▽ ̄

部屋の説明にもSTUDENTにオススメと書いてある。町外れで、学生が多い界隈ならたぶんホーカーで安いご飯とかもあるんでないかな。

中華ホーカーの代名詞・鶏飯なら$3(SGD)くらい
今回は急でできなかったけど、日程の合う知り合いがいなくても、ホステルで知り合った人とシェアするという手もあるかと。

Airbnbは登録すると2,500円前後のクーポンがもらえるので、ワンコインならシンガポールでほぼ無料で5泊もできてしまう!

なんつーか、もうちょっと早く気付けばな~~~orz

とりあえず試した人はどうだったかぜひ教えてください^^
スポンサーリンク


スポンサーリンク


0 件のコメント:

コメントを投稿